2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回 (7)「讃岐屋雅次郎」さん

20150921

この5連休は、毎日「うどん」の予定です。
 → その前は「ラーメン」喰ってるし、「お腹」も疲れ気味です。
昨日(20日)は帰ってから「掃除」したんで、「お腹」もこなれました?
今日は、4時前に目が醒めましたがやっぱり動けず「ゆっくり」する事に。
 → そんなに歩いてないけど毎日「出る」と「しんどい」みたいです。
 → 「歳」か? → そら、「爺」ですから!
録画だけしていた「刑事七人」を2回から最終回まで「倍速」で観る。
 → なんか「中途半端」で終わりました。
「お昼」食べて、「お風呂」入って14時半過ぎに出発します。
 → 「家の奥さん」が観ていた「ワンピース」(もちろん録画)で少し出発が遅れました。
「関目神社」から「今里筋」を南に。「緑橋」で15時半過ぎで、「高速」の下を東に。
「高井田」を過ぎて一つ目の「長田」の交差点を南に。「近鉄」を越えて「近大」を越えて着きました。
「うどん巡礼」の7軒目は「讃岐屋雅次郎」さんです。
日が差していましたが、途中から「曇り空」になって、思ったより「楽」な2時間半でした。
開店まで入り口横の「ベンチ」で待ちます。
時間が来て「お姉さん」が暖簾を出されました。
「ピカピカ」な「カウンター席」の一番奥の「壁際」に。
「牛肉温玉ぶっかけ?の大盛り冷たいん」をお願いしました。
続々と「お客さん」が入って来られます。
15分少し待て「お姉さん」が持って来てくれました。
「かけ汁」が別になっていたので、「お肉」「温玉」とか「薬味」をどけて、
「ツルン」なうどんを「お腹」に落として行きます。
途中で「檸檬」を絞って、最後に「かけ汁」を少し掛けました。
「牛肉」は「甘辛く」は無くて、「肉」してます。
最後に「温玉」が残って、潰して混ぜる物も無いので、
「お箸」で掴もうとしますが、 → 「無理」。
で、 「鉢」を持ち上げて、「口」に落とします。
「ご馳走様でした!!!!」
外にでると、「西の空」が綺麗な「夕焼け」でした。
来た道を戻って、すっかり「夜」になって「お家」に到着です。
(写真は、「秋冬用」に「ユニクロとGU」で「ポチ」した「シャツ」と「セーター」です。
                → ヤッパリ今年も「ジール」の「流行色」は「赤」でした!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。