2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もポン!ポン!

20150920

昨日は昼過ぎから4時間寝て、夜も11時過ぎには寝たんですが、
目覚ましが鳴る「4時」少し前に目が醒めたものの「ウトウト」してて「6時」でした。
起き出して、支度して、今日もの「青空」の下、出発します。
「関目神社」から「地下鉄関目成育」に。
8:08で「南」に。「緑橋」で乗り換えて「東」に。
「生駒」で「快速急行奈良行」に乗り換えますが、
「切符」の精算?の仕方が判らずチョット「右往左往」してから「ホーム」に
(機械に「切符」を入れて「奈良」を押したら出来ました!)。
8:44の「近鉄車両」に乗り込みますが、車窓からの日差しが眩しい。 → でも、「青空」が綺麗です!
9時頃に「近鉄奈良」に着きました。
この前「BINGOdeポン!」で来た時と同じ道で(多分遠回りですが...)
「猿沢の池」の東側の道を南に(「扇湯」に行く道です)。
「信号」を渡って直ぐの「面取り」された角で、
ちょっと「せま目」の西に折れて少し行くと着きました「奈良物語館」さんです。
10時開館で未だ閉まってます。 → 前の「ベンチ」に座ります。
建物の日陰で、風が涼しくて「ホッ」。
「なにわ橋駅」の「パンフレット」が並んでいるところで見つけました。
 → 始まってました!7月から!今年も!「歴史街道 スタンプラリー」が!
10時過ぎに、始まりました。 → さっそく「ポン!」いただきました。
外に出て来た道を戻って、曲がった角はそのまま「東」に。
「信号」を渡ると今度は、「うどん巡礼」の6軒目は「udon&cafe 麺喰」さんです。
でも、開店時間の11時には50分以上有ります。
まずは、「この前忘れていた所に!」と「北」に。
こんな所にの「奈良ホテル」の前を過ぎて更に進むと着きました。
「真っ赤」に成って「ニュース」に出てた、「MBSの西さん」が取材に来ていた「あの池」です。
一面を覆っていますが、「赤」と「緑」の斑模様で、「ちょっと違う!」 → 戻ります...
未だ時間は有るので、今度は「東」に、5、6分で信号に出たので戻ります。
途中脇の空き地に目をやると、「エッ!」
 → 鹿が草を食んでます。流石に「奈良」と関心して戻りました。
更に「ウロウロ」して10分前からお店の前で待っていると、
11時に入り口は開いて「お姉さん」が「暖簾」を出されました。
「靴」を脱いでお店に上がって、道路側窓際のカウンター席の端にすわります。
食べ過ぎなんで、余分は無しで「ざるうどん」に。 → でも「大盛り」ですが...
15分程でやってきました。
「ツルン」としたうどんが「ふた山」寄り添ってます。
そのまま「お腹」に落として行きます。 → 「温いうどん」は食べ過ぎ気味?のお腹に優しい?
「ふた山」目の途中で、折角なんで「漬け汁」を使おうと、箸で引っ張り上げますが、
「長いうどん」でなかなか「端」が出てきません。
2、3回やり直して何とか「漬け汁」に。
うどんが冷たくなって、辛目の「お汁」が絡んで「お腹」に落ちて行きます。 → こっちも「イイ」。
付いてきた「わらび餅」をいただいて、「ご馳走様でした!!!!」
「靴」を履いて、来た道を戻ります。
先程より人が増えてます。 → それも「大きなスーツケース」を持った方が多い様です。
帰りは「アーケード」を通って「近鉄奈良」に戻ります。
(写真は、「ハロウイン版パッケージ」の「お菓子」です。「スーパー」で積んでました。
                          → 「季節もん」は弱いです、ホント。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。