2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回 (5)「うどん 蔵十」さん

20150919

1時過ぎに目が醒めて、寝付けなくて、テレビを点けると「NFL」で、
最後まで観て、流れで録画していた2試合も(早送りですが...)観終わると「朝」でした。
寝不足ですが、今日は「お楽しみ」です。
「うどん巡礼」が始まって一番嬉しかったのは、こちらのお店が「巡礼店」に入った事でした。
 → こちらは、「家の奥さん」が一緒に行ってくれる、ただ一つの「うどん屋さん」ですから!
 → 一緒に「うどん巡礼」です!
で、 「関目神社」に寄って歩いて行く「ジール」は、
「自転車」の「家の奥さん」より早めに家を出ました。 → ちょっと「寂しい」...
「青空」の下到着したのは、「うどん巡礼」の5軒目の「うどん 蔵十」さんです。
開店まで15分程あります。
お店の前で待ちながら、「家の奥さん」来るのを待ちます。
暫く待つと、「自転車」を押してやって来ました。 → 「タイヤがパンクした」そうです。
帰りも、押して帰るみたいなんで「一緒」に帰れます!
開店時間になって「暖簾」が出されて中に。
「大将」に「お久しぶり」のご挨拶をして、奥の「二人掛け」のテーブル席に。
「ちく天生醤油」の「かやくご飯の定食」で「うどんとご飯大盛り」をお願いします。
こちらではいつも(と云っても久しぶりですが...)同じものを食べています...
 → 「カレーうどん」とか「げそ天」も食べてみたくなるんですが...
「家の奥さん」は「きつねうどん」の「かやくご飯の定食」で、こちらもいつも同じです。
15分程まって、やってきました。
「うどん」は「ふた山」で、「かやくご飯」は器から盛り上がってます。
 → 食べきれるかチョット心配に。
でも、「ツルン」なうどんは、おなかに落とし始めると、「アッ」と云う間で、
「ふた山」目の途中で「酢橘」を絞って、
最後に「大根下ろし」と「刻み青ネギ」で醤油を「タラッ」で「モグモグ」です。
「サクサク」で「ホクホウ」な「ちく天」二本も直ぐに無くなり、「かやくご飯」に。
こちらの「かやくご飯」は美味しいんで、「山盛り」も直ぐに無くなりました。
いつも「同じ」で、いつも「美味しい」。 → 「しあわせ」です(ちょっと「オーバー」か?)
「一息」着いていると、
「家の奥さん」が「お揚げさん」半分と「うどん」を二口に「お汁」を分けてくれました。
 → 「ありがとう!!!!」
 → 「ゴメン。全部食べてもたぁ!」
毎回次は「ちく天」一本は「家の奥さん」に! と誓うんですが、気が付くと食べてます。
「忘れてしまうから、云ってなぁ〜」とお願いしますが、
本当に嬉しそうに食べていて「ちょうだい」と云いにくいそうです。
 → 「本当にごめんなさい!」
「ご馳走様でした!!!!!」
「家の奥さん」と一緒に帰る「ジール」でした。
(写真は、「消臭力 季節限定フルーツパレードの香り」です。
  「トイ・ストーリー公開20周年記念」で、大好きな「リトルグリーンメン」に、
     密かに憧れる「Mr.ポテトヘッド」が「ハロウイン」に!
                    → 「シュシュシュのシュ」?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。