2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


第五回 (4)「うどん うばら」さん

20150916

今日(16日)は会社は「午後休」で、
本当は「ヌードルジャ」に「東淀川」に向かう筈なんですが、
調べると「第三水曜日」がお休みだそうで、 → 「今日」やん!
で 、こちら?に向かうことに。
外にでると「ドンヨリとした空」から、「ポツポツ」と降って来ました。
「谷町九丁目」を目指して「淀屋橋」から「南東」に進んで行きますが「雨」は本降りに。
もう少しで「南」に行き過ぎそうになりながら「谷九」に。
少し東に進んで「上六」の交差点を過ぎて、二つ目の筋を北におれると、
向こうに「うどん」の文字が見えています。
13時過ぎに着きました、「うどん巡礼」の4軒目は、「うどん うばら」さんです。
お昼時の「ピーク」は過ぎている様で並ぶことは無く、なんとか奥のカウンター席に座れました。
 → こちらも「タイル張り」です。
「生醤油の冷大盛り」に「ちく天」をお願いしました。
「雨です。雨です。今日はうどんです」と、ゆっくりと待ってやって来ました。
早速、太くはない「ツルン」なうどんを「お腹」に落として行きます。
途中で「レモン」を絞って、
最後は「大根下ろし」に「刻み青ネギ」で「醤油」を「タラリ」で「モグモグ」。
「縦割り半分」の「ちくわ天」は「ホクホク」で「サクサク」でした。
 → 「ご馳走様でした!!!!」
帰り道に「玉造」を通りましたが、「玉造温泉」の後には「普通」の「マンション」が建つようです...
夜は、会社の「宴会」で、再び「京阪」で「渡辺橋」に。
「アバンザ」の一つ南の筋の地下のお店は、
天井に「JBL」の大きなスピーカーが二つ吊り下がっていました。
「固めに茹がかれたツルンなパスタの喉越しが良かった!!!!」
 → 「こんなん」ばっかしか?
(写真は、「家の奥さん」が、買って来てくれた「この秋限定の発泡酒」です。
       どちらも、色も味も「濃い目」でうち好みでした!
             → でも「緑」と「赤」でチョット早い「クリスマス」です!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

