2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌードルジャ 11世界が麺で満ちる時 さん

20150915

朝の「青空」が「曇り空」に成った「夕方」に、
今日も昨日と同じで「渡辺橋」から「なにわ橋」で。「北浜」から「淡路」です。
「改札」を出ても昨日と同じ「アーケード」の横の「斜めの筋」に。
で、今日は「地蔵市場」の前を通り過ぎてから着きました、
「ヌードルジャ」の11軒目は「世界が麺で満ちる時」さんです。
「昨日」とりあえず「場所」は確かめていたんで「すぐ」に判りましたが...。
 → 今日も「アーケード」の探検に出かけます。
すると、直ぐに → 「あっ!」今日も「立ち呑み」の提灯が目の前に。
 → 「幸せ」な「ジール」です。
その後「宝来市場」を通って「アーケード」に出ました。
もうこれ以上「お店」を見つけても「アレ」なんで、昨日見つけた「お店」を確かめて戻ります。
開店時間になり「暖簾」が掲げられます。
カウンターの一番奥の席に座ります。
メニューは「醤油ラーメン」と「油そば」の様で、
なにぶん初めてなので「大将」に伺って、
「醤油ラーメン」で一番濃いと云う「BLACH YOUTH」でお願いしました。
しばらく待って、逆さにしたら「帽子」に成りそうな縦長の白い鉢が白いお皿に乗ってきました。
細くは無いストレートな麺をお腹に落として行きますが、
堅目の喉越しで、絡んでくる「お汁」は「醤油」の「旨み」と「甘み」が広がります。
「穂先メンマ」の次は、3枚が鉢の縁に寄りかかっていた丸くて大きな「チャーシュー」。
「レア」では無さそうなので、そのまま半分に折って食べて行きますが、
「お汁」の浮かぶ刻んだ「白ネギ」を挟んでしまって、
「黒コショウ」の香りと相まって「肉」してる「チャーシュー」がおいしい。
 → 「2ビットの舌」ですから...
「ご馳走様でした!!!!」
気が付くと、昨日「アーケード」横の路地に見つけた「立ち呑み たまい」さんの前。
 → ちょっとわざとらしい...
中にはいるとお店自体が「L字型」に成っていて、そこにL字の「カウンター」、
手前も曲がった奥も混んでいて、
ちょうど曲がるところのカウンターが「面取り」された所が空いていました。
「大瓶」と目の前の「いもサラダ」をお願いしました。
「さば煮物」を「チン」してもらって、「常温」に「ひじき」を追加しました。
テレビで「阪神」が「ホームラン」で「2対0」に成ったところで、「ご馳走様でした!!!」
ちょうど後ろの「勝手口?」から外に出ました。
そして、今日も「菅原城北大橋」を通って帰る「ジール」です。
今日は「秋の虫」が「おとなし」かった。 → 疲れてるんかなぁ。
(写真は、夏用の「クールバブ」が無くなり、朝晩がめっきり涼しくなって来たので、
  これから用に「バスロマン」買いました。
             → でも「緑」と「赤」でチョット早い「クリスマス」です!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。