2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


第五回 (3)「おうどん くるみ家」さん

20150913

昨日(12日)の「まさか」さんは、いつも通りに「生ビール」と「握り寿司(→「まぐろ」を三種も類出していただいて「味比べ」は、ぜんぶ「美味しい」?)」に「常温
」で、「タコの唐揚げ」に「酎ハイのガリ」。 → 「お昼」に一杯食べたんで、「ごちそう様でした!」
 と 家に帰りましたが、「家の奥さん」が買ってきた「お弁当」を一個完食しました。 → 「食い過ぎ」で「悔い過ぎ」?
今日(13日)は、9時過ぎに出て「関目神社」から「関目高殿」に。
多少「曇っ」ていますが、これから「晴れ」て来そうです。
9:30に乗って「東梅田」。
「阪急」の9:50「新開地行き特急」に間に合いました。
「車窓」からは眩しい「青空」が覗きます。
「新開地」で乗り換えて「板宿」で降ります。
「アーケード」を北に進んで、途切れたところで「信号」を渡って、
「ショッピングセンター」の前を東に進んで、「学校」の前で路地に入って直ぐです、
「うどん巡礼」3軒目は、「おうどん くるみ家」さんです。
開店まで20分程あるので、お店の前の「ベンチ」に座って待たせていただくことに。
「お店のお姉さん」に「メニュー」を持って来ていただきました。
日陰で通る風は心地よく、お店からは「ドンドンドン」と「うどん」を作る音が、
向かいの「学校」からは「みんなの歓声?」が聞こえてきます。
 → 「缶ビール」片手で、「ユックリ」したい雰囲気です。
そして、「お茶」まで出していただきましたが、
それが「熱いお茶」で、もう「秋」ですねぇ〜と和んでいると、「開店」です。
「外観」もですが「内装」も、「クレープ」とか「パンケーキ」でも出てきそうな雰囲気です。
 → どっちも「粉もん」ですし?
入って直ぐに有る三席だけの「カウンター席」の右端に。
「しょうゆうどん」を「大盛り冷たいん」に、「ちくわ天」を「天汁」付きでお願いしました。
暫く待って、まず「うどん」で続いて「ちくわ天」です。
太めで「モチッ」なうどんを「お腹」に落として行きます。
途中で「酢橘」を絞って、最後に「大根下ろし」に「醤油」を「タラリ」で「モグモグ」。
「ちくわ天」は「サックリ」と揚がっていて、
「そのまま」でも「天汁」でも「酢橘タラリ」でも「大根下ろしに醤油タラリ」でもイイです。
「ご馳走様でした!!!!」
「アーケード」をぶらついてから、「板宿駅」に戻って、11:28「直通特急阪神梅田行き」に。
混んでいた「車内」は、「甲子園」で、向こうの「窓」から「青空」が見える様になりました。
「梅田」からは、歩いて帰る「ジール」です。
   → 勿論「トマトジュース」は、9缶で売り切れの「赤いランプ」が...
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれた「動物さんの幼稚園タオル」です。
                  → ヤッパリ、色合いが「秋」してますねぇ〜?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

