2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌードルジャ 09大阪 緑乃助商店 さん

20150911

今日(11日)から、朝の「半袖ポロに半ズボン」の「ジャングルクルーズ姿?」から
普通の「半袖DBシャツに長ズボン(でも靴はスニーカー)」に変わりました。
 → 「京橋」で「21℃」ですし...
とは云え、「昼間」は未だ「夏」が残って居そうな「秋晴れ」のイイ天気でした。
金曜日で「十三」終わりで、「阪急京都線」で「淡路」に。
「西口」から出て「マクド」を越えて「グルッ」と回り込んで到着です。
 → 「アーケード」側から廻った方が近かった様な...
ヌードルジャの9軒目は「大阪 緑乃助商店」さんです。
夜の営業まで1時間チョットです。
入り口の前で待っていると、お店の「今風な美形の大将?」に「マル椅子」を出していただきました。
 → 「有り難う御座います!!!」
18時に開店して、カウンターの一番奥に座ります。
店の「お姉ちゃん」が注文を取りに来られたので、「ラーメン」をお願いすると、
「濃厚なトロット」と「魚のお出しが利いたダシトロ」の二つが有るとのことで、「トロット」を。
「醤油」と「9月限定の味噌」は、「限定」に弱いので「味噌」を。
大盛りも値段は同じとのことでしたが、「グッ」と堪えて「普通」でお願いしました。
暫く待ってやって来ました。
「白髪ネギ」真ん中に、「刻んだ青ネギ」がその横に「ドバッ」と乗ってます。
大きな丸い「チャーシュー」が二枚、鉢の縁に凭れています。
細目の真っ直ぐな麺を「フ〜フ〜」してお腹に。
「お汁」と云うより「タレ」か「生クリーム」か「バアロア?」みたいな「濃厚なん」や
「ネギ」が絡んできます。
「お味噌」がイイ意味で「鶏っぽさ」を消していて、「美味しい」です。
 → 「二ビットの舌」の云うことですから余り...
太い「メンマ」を食べ終えて、大きな「チャーシュー」に。
少し「レアー」ぽい色で「分厚く」は有りませんが、食べるとシッカリ「肉」してます。
「ご馳走様でした!!!!」
「9番」に「ポン!」をいただいて、外にでます。
駅の下を潜って、「阪急」の線路と直角に進みます。
この辺りは、5、6年程前に「OSAKAウオーク」で来たことが有る筈なんですが、
「駅周辺」はその頃に一面の「工事中」で、「旧貨物線?」の工事も有って、様変わりしていました。
今日は未だ「明るい」ので「菅原城北大橋」を渡って帰る「ジール」でした。
(写真は、「ボブディランのブートレックシリーズNo.8,9」です。
   何と、買ってませんでした!! → 慌てて「ポチ」です。
      「アップルミュージック」は入っていますが、今まで買っているんで、ヤッパリねぇ〜?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。