2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二回目は雨で...

20150906

「OSAKAシティウオーク2015」第二回は「天下の台所への玄関口コース」で、
十三公園から八幡屋公園まで歩きます。
「ポツポツ」と落ちてくる中を、
「関目神社」から「本通り」で「都島橋」を越えて北側の筋を進んで、
「讃州」さんお前を通って「阪急中崎」で階段を上がって、
「十三大橋」を渡った頃から「普通」に降り始め、
「十三公園」では開始を待つ間に「本格的」な降りになりました。
 → 幸いに、歩き始めて雨は止んできました。
「ショートコース」が「伝法大橋」を渡った所の「伝法公園」で「ゴ〜ル」に。
「ロングコース」のジールは「ポン!」して貰って、「トップ」で「天保山渡船」を目指します。
 → 00分と30分に船は出ますので、11時半の「船」まで45分程です。
再び降り始めた雨の中でチョット「無理?」かとも思いながら、後から来られた方と「先へ先へ」。
「ファンファーレ」と「歓声」の響く「USJ」の横を通り過ぎて、
「グル〜ッ」と廻って、もうすぐ「船着き場」ですが、
時計はもう「11時半」に、入り口のスロープからは「船」から降りてこられた方が出てこられます。
「もう、駄目ですかねぇ〜!」と話していると、
自転車で出てこられた「外人」の方が、片言で「イソゲ。イソゲ。」
慌ててスロープを掛け上がると、「船」が待っててくれてます。
「シティウオーク」の「スタッフ」の方が、お願いして頂いた様です。
「スミマセン。スミマセン。」とお礼をしながら、「船」に乗り込みました。
この天候ですが、思った程の揺れもなく対岸(天保山)に到着しました。 → 「ホッ」
「ありがとうございます!!!!」と「船着き場」を出て「観覧車」とは逆方向に進みます。
止みそうで止まない「空模様」ですが、後ろとは「半時間」有るので、
二人で仲良く「八幡屋公園」の「ゴール」に12時前に到着しました。
「お疲れ様でした!!!!」
「ビチョビチョ」なんで、取り合えず「お風呂」を目指します。
少し戻って、道路の向こう側のチョットはいった、
「アーケード」の横の「学校」の向こうに「マーク」がみえました。
 → 「テルマ竜宮」さんです。日曜日は朝7時からだそうです。
基本「銭湯」の様です。 → 二階に「何」かが有るようですが...
「小さい白い石鹸」を買って、服を脱いで「浴場」に。
取り合えず体を洗おうと洗い場のイスに座ると...
「カラン」が赤青赤の三つです。両隣を見てもやっぱり「赤青赤」です!
周りを見て、「左側二」を使うことに → 右端は? 怖いからさわらんとこ...
すっきりして、外に出て、来た道を戻ります。
「暖簾」が出ていたので、「アーケード」の入り口の「一休」さんに。
お店の「お母さん」が「テレビ」を見ながら「ユックリ」されていました。
「かに入り出汁巻き」と「生二杯」で「充電OK」に。
「港通」から「西本町」で、「なにわ通り」で気が付くと「渡辺橋」に。
「雨」も「ポツポツ」で、「もう、ギブアップ」して「京阪」で帰りましたが、
「定期券」を持ってなくて、「切符」買ったのが凄く残念な「ジール」でした。
(写真は、「PUMA スニーカー Suede Classic+ MonsterCat 2」。
                  → 「アマゾン」で「ポチ」しました。
    去年買ったPUMAのスニーカーが Faas 300だったので、
        違う番号を買おうと(「Faas」が何かは置いといて?),,,
                          → アッ! 無いですねぇ〜 何故?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。