2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


ヌードルジャ 07極麺 青二犀 さん

20150904

木曜日(3日)は会社の宴会で、「新ダイビル」横の地下一階の「スペイン料理」です。
「飲み放題」で「生ハム食べ放題(1時間やったと思います...)」も付いてます。
「パエリヤ」は人数から三種類に。
 → 「イカ墨」「トマトソースの魚介」「トマトソースの生ハム」を一様全部いただきました!
今日(4日)は金曜日で「十三」で仕事が終わって、「阪急十三」に。
16:49の「北千里行き」で「淡路」まで。「高槻市行き」に乗り換えて「相川」に。
「この前」と同じ「直ぐ橋」の改札から出て、歩き始めると「雨」が降り始めました。
そう云えば、「十三」の仕事中から「こっち」の方に「黒い雲」が「モクモク」してました。
本格的な降りです。「折りたたみ」をさして、「橋」を渡って曲がって曲がって、
「ズ〜ッ」と進んで「サイゼリア」の向こうです。
「ヌードルジャ」の7軒目は、再びの「極麺 青二犀」さんです。
お昼の時間で「スープ切れ」してたらどうしょう? と、「心配」しながらお店の前に。
 → 「仕込みの為 準備中 次は17時半からの予定です」とドアに貼って有りました。
 → あと10分程で、雨も上がった様です。
お店の前には「蚊取り線香」が出ていました。
後ろにお三人ほど並ばれた所で、
お店の「お兄さん」が「準備中」を剥がして、「暖簾」を出されました。
一番奥に座って「鶏しょうゆ」をお願いしました。
その後座られた方は皆さん「鶏しお」を頼まれて、ちょっと「失敗」したかと「後悔」しかけた所で、
入って来られた方(何度も来られている様です)が「鶏しょうゆ」! → 何か「嬉しい」?
ここで、「大きな寸胴」を確認されて「大将」が「白湯終了」と。
 → 「お兄さん」が何か書かかれた四角な紙?(「準備中」と同じ様です)を持って「入り口」の方に。
暫くで、縦に延びた黒い器でやって来ました。
真ん中に刻んだネギとかが盛り上がって、大きな「チャーシュー」が「ベロン」と「器の縁」に。
細目の麺を、「フゥ〜フゥ〜」して「お腹」に。
「醤油」と云うより「味噌汁」みたいな色の「お汁」は濃厚で、麺に絡んでイイ感じ。
麺が終わって、「大きなチャーシュー」ですが、見た感じ「レア」っぽい色。
 → 「お汁」に沈めるの忘れてました。
一様「底」に沈めますが、直ぐに食べます。 → しっかり「肉」してました!
「半分残す」つもりだった「お汁」も飲み干して、「ご馳走様でした!!!!」
今日は時間も早くて、久しぶりで「中華 ぐら」さんの前を通って「今里大橋」に。
 → 雨上がりの為か、先日は「耳」が痛かった「虫の声」も全く聞こえませんでした。
その代わり?か、暗い土手の道を「団体のお兄ちゃん」が「ランニング」してられました。
(写真は、「おむすびニャン」です。「家の奥さん」が買って来てくれました。
     ご飯を入れて「ギュッギュッ」すると,「ネコ」さんに成る様です。
                     → さっそく、二人で「ギュッギュッ」です?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

