2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


検査の後は...

20150902

昨日(1日)は、「大人し」く「京阪」で帰りました。
 → 7時過ぎには「会社」でしたが...
で、 「今日(2日)」は、4時には起きたんですが、チョット「ボォ〜」とで、5時過ぎに。
慌てて、「エマール洗い」の準備に... → 結局、いつもと同じで6時半前に「出発」。
雨が上がったところの様です。
「関目神社」から「関目高殿駅」に。 → 6:52で「東梅田」に。
「阪急梅田」の横を過ぎて、「済生会中津病院」に。
 → 今日は会社の健康診断で「人間ドック」です。
7時20分過ぎで、未だ「ドア」は閉まっていたので前に並びます。
暫くすると、係りの方が出てこられて、中に入れていただき「受付」していただきました。
 → ご迷惑おかけしました。スミマセン。
8時前から検査が始まって、「8時半」には、「胃カメラ」を残すだけとなりました。
 → 今回も「注射」は巧かった!痛くなかった!
9時まで待って、「胃カメラ」です。
 → 今回は「鎮痛剤」が余り利かなかった様で、シッカリと覚えていました。「色々」と。
最後の説明も終わり(胃は「胃炎」でその他にも大きな問題は無さそうでした!
 → 詳細はいつものように、郵送されてきます。)、
「ジュース」も問題なく飲めるのを確認して終了しました。
それでは! と四階に。「ご飯」です!
未だ10時過ぎで「お昼のメニュー」にはあと一時間有るようで、
人間ドック限定の「なでしこ御膳」をお願いしました!
で、 おなかも落ち着いた所で、折角の梅田なんで「午前様ツアーの始まり!」。
初めに、ホワイティーの「赤垣屋」さんで、「淡麗」に「ポテサラ」(¥470)、
チョット歩いて第四ビルの「七津屋」さんで「角ハイボール」に「豆腐の味噌漬け」(¥350?)、
「梅田食道街」の「松葉」さんを目指すが、「平日」で未だ「準備中」でした!
 → 「どうしよう?」と「ウロウロ」しかけmしたが、「暖簾」を出された「奴」さんに。
「常温」に「目刺し」で終わるつもりが、「ついつい」と「樽酒」に「鯨のオバケ」です(¥1200)。
 → 計¥2020?
11時から11時40分で「午前様ツアー」も終了して、「GU」に寄ってから、
目に付いた「かふえ」で「ショコラドリンク(ホット)」を「ユックリ」と「酔い醒まし」に。
で、 勿論帰りに「トマトジュース」は、九缶で売り切れの「赤いランプ」が...
(写真は、「チロルチョコ側のレジ」だったんで、つい買ってしまった「チロルチョコ ごま団子」。
  ついでに「スイカ」も一つ買いました。
   パッケージは何故に「パンダ」か?
    「胡麻」が好き? → いやいや、笹しか食べません?
      「胡麻」の匂いがする? → ... ん〜 確かめられません!) 

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

