2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌードルジャ 07?極麺 青二犀 さん

20150831

今日(31日)で八月も終わります。
今にも降りそうな空に下を「京阪関目」に。
6:52の「弱冷車」に乗り込みますが、「半袖半ズボン」だと寒くなってきます。
会社について気が付きます... → 「9時出勤」でした。
定時で会社を出て「渡辺橋」に「なにわ橋」から「堺筋線北浜」に。
「天六止まりで」で「天六」に。次の「高槻行き普通」で「相川」に到着しました。
ヌードルジャの7軒目で吹田最後のお店は「極麺 青二犀」さんです。
夕方は17時半からですが、「スープ切れ閉店」とのことで、焦りまくる「ジール」です。
「橋」を渡って角を二度「右」に後は「真っ直ぐ」で「サイゼリア」の向こうです。 アッ...
 → 「暗い」、「暖簾」も出ていません。
その代わりに「ガラスのドア」に「スープ 売り切れました またのお越しを お待ちしております」
 → 18時半過ぎで「終わって」ました。
今回の「ヌードルジャ」は会社帰りにうかがう事に決めているので、
17時半まで仕事の時は難しいようです。 → また、来ますねぇ〜!
「来た道」を戻って、交差点で曲がらずに「真っ直ぐ」に。
暫く行くと、このところお馴染みの「簡易裁判所前」にでます。
「帰り道」にと歩き始めると、直ぐに、「めん屋 輝の穴」の大きな看板が。
「ハイ(^_^)」食べて帰ります。 → 「口」が「ラーメンの口」に成ってます!
入り口で「ラーメンの券」をかって「カウンター」の「ど真ん中」席に。
入り口は横からで、店内は、奥の厨房の前にカウンター席が9席ほどで、
通路を挟んだ窓側に「ファミレス」の様なソファーの長めなテーブル席(6人座掛け?)が並んでます。
暫く待ってラーメンが来ました。
少し細目な真っ直ぐな黄色い麺を「お腹」に。 → 堅めで喉を落ちて行く感じが「イイ」。
「四角いノリ」の後は、「チャーシュー」に。
丸いのが二枚乗っていて色が違います。
色の薄い方は、「脂身」も美味しい、シッカリ「肉」してます。
色の濃い方は、色の通りに濃いめの味付けで、しっかり「焼き豚」してます?
「ドロリ」とした「スープ」は、
明後日の「人間ドック」に備えて?、半分で「ご馳走様でした!!!!」
「半袖」では少し「涼しい」中を歩いて行きます。
金曜日にうかがった「立ち呑み処」は、お休みのようでした。
今日も「だいどう豊里」から「今里線」で帰る「ジール」でした。
(写真は、「ビタシー1000」と「デカビタC」。この夏を乗り切れた「原動力」です!
  と或るスーパー(名前は敢えて書きませんが)で、安く買えたので助かりました。
   ただ、今回調べてみると、「ビタシー」は「指定医薬部外品」で、
     「デカビタ」は「炭酸飲料」... → 特に違いは判らなかった...?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。