2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌードルジャ 06 秀一らあめん 穂波店 さん

20150828

昨日(27日)から月末月初で9時出勤でしたが、いつもの癖で「渡辺橋」に7時過ぎに到着しました。
いつの間にか「蝉の声」が聞こえなくなり、朝の京橋も「26℃」です。
空も「秋の模様」に成ってきました...
珍しく遅くなり19時過ぎに会社を出ました。
「疲れ気味」なので、「疲労回復」の「皿うどん」に「お酢たっぷり」 と
天満橋の「中央軒」に向かうとお店の外の「待ちの列」。 → 待ってまで食べるんわなぁ〜!
「桃園」の「焼きめし大盛り」はこのところの「喰い過ぎ」をチョッピリ気にして諦めて、
京橋の国道沿いで「吉ぎゅぅ〜」の並に。
 → 吉呑みは、昨日飲んだんで(「中之島」から帰って、
 「家の奥さん」に買ってもらってる缶ビール詰め合わせを三個)我慢します。
家について、シャワーの後「オールフリー」に「野菜サラダ」で健康的に?
今日(28日)も、「渡辺橋7時過ぎ」でした。 → やっぱり...
さて、「ヌードルジャ」の6軒目は「秀一らあめん 穂波店」さんです。
「十三」で仕事が終わって、「京都線」で「淡路」に。
「北千里線」に乗り換えてすっかりお馴染みの「吹田駅」に着きました。
 → 次の停車駅までとは云え、京都線の特急に乗って、
   その後北千里線で二駅進んで190円はお得な気がします?
未だ早いので(17時前)、駅前の「ライフ」で涼んでから(PETボトル買いました)、
そのまま進んで到着です。 → 未だ、半時間あります。
入り口の前で、待ってる間に何か空模様が「雨くるでぇ〜!」な感じに成ってきた所でお店に灯りが...
 → 「開店」です。
L字のいカウンターの入って直ぐ側の短い側の端に座って、「しょうゆラーメン」をお願いしました。
暫く待ってやって来ました。
背の高い白に「受け口の器」で。細目の「ツルン」な麺をお腹に。
「わかめ」を片づけて「チャーシュー」に。
 → 偶々でしょうが「端」が当たりました!四角で厚手な塊です!
噛みごたえも有って、しっかり「肉」してました。
「ご馳走様でした!!!」
外にでて「阪急吹田駅」に。
いつもの道を進んで「橋」を越えて「日本触媒」の「正門」の向かいの
「浅井酒店直売所 立呑処」さんにお邪魔しました。
お店の中にグルッと回った「カウンター」と小さなテーブルで、十人入るとチョットキツそうな広さです。
既に奥に三人の方が、 → 会社のご同僚だそうです。
「金髪」で「アロハ?」の「マスター」に、
「大瓶」とカウンターの上のお皿に有った「生姜天(白いん)」を炙っていただきました。
テレビでは「阪神VSヤクルト」が映っています。
追加は「常温」と、お皿に並んでいた「焼き鳥」を二本。
〆に、「生グレープフルーフ酎ハイ(一個を縦半分に切って、絞っていただきました!!)」
と「ポッキー」です。
「マスター」と「先客の方々」の話を聴いたり、チョット喋ったりで「イイ気持ち」です。
 → 「ご馳走様でした!!!!」
「プラプラ」と歩いて行きましたが、「だいどう豊里」から地下鉄で帰った「酔っぱらい」でした!!
(写真は、「家の奥さん」が船場で買って来てくれた「Disney double stainless steel tumbler 」です。
    「魔法瓶」の「コップ版」で、中に入れた冷たい飲み物が、なかなか「ヌルくなりません」。
                           → 「缶ビール」の呑むのに最適です!!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。