2017-10

Latest Entries



第四回 (8)「うどん亭 たからや」さん

akauinnna-

今日から10月です。
9月の「うどん巡礼」は7札所です。このペースだと、4ヶ月で28札所で、
                            → 33札所巡れません!!
「まあ〜」、先は未だ長いですから。
イイ天気で、寒くも無いので、今日も「半袖・半ズボン」で出発します。
「関目神社」で7時50分です。
「蒲四」から「今里筋」を南に。近鉄の高架を潜って9時になりました。
「杭全」から東に折れて、「平野」で10時に。予定の「開店10分前」に到着できそうな予感が...。
「桂ちゃん」の前を過ぎて更に南に。「ガソリンスタンド」で東に曲がります。
10時50分に到着しました。「うどん亭 たからや」さんです(第30札所)。
お店の前まで行くと、 → 「暖簾」が出ていて、「営業中」の表示が...。
少し「早め」に「あいた」みたいです。 → 「まあ〜」その方が早く食べられてエエか。
お店にはいると、カウンターの中に「お母さん」が。「お久しぶりです。」
 → こちらは、「ジール」の大好きな「お店」なんですが、うかがうのは、一昨年の4月以来で、
  「チョット」気まずい感じが...。
カウンターの一番手前に座って、「舞茸天ぶっかけの大盛り」とセットで「ミニ天丼」をお願いしました。
10分少しで、やって来ました。
早速、「うどん」を「頂きます!!」
「ツルピカ」なうどんは、お腹の中に入っていきます。
「ぶっかけ」のお汁も、「サラッ」としていて食べやすいです。
       → こちらで「生醤油うどん」が食べてみたいです。
「舞茸天」も「フワ、ジュワ」で、美味しいです。
「ミニ天丼」は、器は「お茶碗」に近いものの、小振りですが「海老」2尾に茄子とかが載っています。
お腹一杯で「ご馳走様でした!!!」お勘定してスタンプを頂きました。
こちらの「うどん」も「お店」も「ジール」は大好きです。うかがう度に、「ホッ」とします。
 → 約2年半ぶりなんですが...。巡礼が終わって、年が明けたら「また来よっと!」
(写真は、「ジール」の大好きな「赤ウインナー」です。
        → よく見ると解りますが「二種類」混じってます。
           → 勿論手前に写っているのは「家の奥さん」の左手の人差し指と中指です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

