2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌードルジャ 04 武者麺 SEA さん

20150825

南の方では、風速70mの台風がこっちの方に進んでいるようですが、
朝の「京橋」は「27℃」で、車内に差し込む朝の日差しは、
「ブラインド」越しでも未だ々々「暑い」です。
定時に終わって、(明日はどうなるか判りませんが、)今日(24日)は「淀屋橋駅」に向かいます。
「千里中央行き」の乗り込みます。
 → 「座れ」ました!
「江坂」で降りて、「西側」に出て南に進みます。
三つ目の「信号」で西(右)に曲がって、「信号」を渡って、
「コンビニ」のお隣、「ヌードルジャ」の4軒目の「武者麺 SEA」さんです。
18時開店の半時間前に到着して、
丸いすが三つ並んでいるんで、一番「入り口」側に座ります。
後ろの丸いすに、「お二人」座られて暫くで「開店」しました。
「魚貝醤油ラーメン」の券を買って、正面から右に延びる「カウンター」の右端に座りました。
 → やっぱり「端」が落ち着きます。
ガラスの向こう側が調理場です。丸いすが6、7隻並んで、後ろ(入り口右側)が「製麺室」。
左側は「テーブル席」でその奥に「トイレ」です。
暫く待ってお皿に載った、「いかにもラーメン鉢」の中は、
「ナルト」が真ん中に「チョン」で、丸い「チャーシュー」が大きいのと少し小さめで、
もう一枚「四角いん」が乗ってます。
「貝割れ」に縁にへばり着いた「四角いのり」と「蜆」が殻ごと三個。
澄んだ濃いめのコガネイ色の「お汁」から、太めの平べったい真っ直ぐではない「黄色い麺」をお腹に。
喉越しも良くて「魚」や「貝」の旨味が香ります。
「チャーシュー」は大きめの「丸いの」は脂身も有って「トロッ」としていて、
「四角いの」はしっかり「肉」でした。
「お汁」を飲み干してから、大きめの「蜆」の身を殻から剥がした口に。
「ご馳走様でした!!!!」
今日は、「吹田駅」から「豊里大橋」を通って帰る「ジール」です。
(写真は、「ユニクロ」で「ポチ」した長袖のTシャツ6枚です。
  限定特価で千円(税抜き)を切っていました。
    コレからの「パジャマ」用ですが、秋に成ったら、
      4月から「お久し振り」で「朝の散歩」を再開予定でソレ用「兼」。
       → まぁ〜、起きたらそのまま出かけるんで、どうしても「兼」ですが...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。