2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行って良かった!!!

20150823

土曜日(22日)は何年か振りに「家の奥さん」と「鰻丼」を食べに行く。
「関目神社」に寄って、11時の「開店」前に到着しましたが、「イイ天気」で「暑い」。
「生ビール」と「お酒」で「イイ調子」で帰る「ジール」でした。
今日(23日)は「BINGOdeポン!」の
「近鉄A」の「いにしえの古代ロマンただよう古墳散策コース」に出かけます。
7時に出発。 → 今日も「イイ天気」です。
「関目神社」から「関目高殿」に。
「天王寺」で「近鉄」に乗り換えます。
7:54「橿原神宮前行き準急」に滑り込み「セ〜フ〜」
「4扉」の車両で「6人掛けシート」は両端の一人分が肘掛けで仕切られていました。
 → 座りたかったけど「埋まっ」てました。
「河内松原」で一杯降りたので、「端の席」に移動して、肘掛けに両肘を乗せて
 → うぅん 小さな「満足」!
8時15分頃に、「土師ノ里」を出発します。
「青空」に「白い雲」のイイ天気の下を、「御陵」を巡らせていただいて、
「アイセルシュラホール」で二つ目の「ポン!」で、「近鉄」も「コンプ」です!
「赤蜻蛉」が飛んでいて、「蝉」も「つくつく法師」の声が混じって来ました。
また、途中の至る所で「地蔵盆」の準備が進んでいました。
 → 「夏の終わり」もそう遠くないような...。
「ゴール」の「近鉄 藤井寺駅」を目指して「アーケード」を北に進んでいると、
「立呑処」と白抜きの「暖簾」が目に入りました。
その上に「アサノ徳」と有り、隣が「酒屋さん」の様です。
「ガラス戸」を引いて中にはいると、
「グルッ」と「うらっかわ」まで延びた「カウンター」は「お客さん」で一杯です。
 → みなさん「お馴染み」の様です。
「困ったなぁ〜」と入った所で。「突っ立って」いると、「奥、空いてるでぇ〜!」と声が掛かりました。
「グル〜」と回り込んだカウンターの本当に「一番奥」が空いてました。
お店の「お姉さん方」は、忙しく「カウンター」の中を「右に左」に。
「タイミング」を図っていると、先ほど声を掛けていただいた、お隣の「お父さん」が、「何のむんや?」
「ビールか?大瓶でエエんか?」 → 「はい」
「そうか、○○さん新規で大瓶一本!」 
「あっ、スミマセン。有り難う御座います!」
ビールが来たところで、向こうのおでん鍋の「厚揚げと竹輪」をお願いしました。
「そのお隣さん」が、頼まれた「蛸(ぶつ?)」が美味しそうで頼もかなぁ〜、
と考えていると、「お父さん」ガ入ってこられて、「ジール」の横に。
そして、素早く「大瓶」と「蛸」を頼まれました。
隣に「蛸」が来た「タイミング」で、「ジール」も「蛸」をお願いしました。
 → 今日の最「後の一皿」でした。チョット「得した気分」です。
「おでん鍋」から「卵」を追加して食べていると、
隣の方が「ここの「スジ」は他の店とは違ってて、美味しいんやぁ」と。
そんなん云われたら、そら欲しなっておねがいします。
「アキレルスけん」みたいな、「コリコリ」で「ねっとり」していて「味しかった」
「ごちそうさま!!!!」 → 途中迄は歩けましたが、
「出戸」から「谷町線」で帰った「ジール」でした。
(写真は、「モンスターウルトラ」です。 → コンビニで見付けました。
       今までの「モンスターエナジー」と、どっか違う様ですが...
             → 飲んで見たんですが、よく判りませんでした...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。