2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌードルジャ 03 麺創 麺魂 さん

20150821

今日(21日)は、いつも通りに外に出ると降ってます。 → それなりに「チャン」とした雨です。
駅について「チョット」一息いれて、
電車の時間が来て「ホーム」の屋根のない方に行くと、雨が降ってません。
 → 「チョット」だけですが「悔し」い「ジール」です。
仕事は、金曜日で「十三」で終わって「阪急」に。
そう云えば、今朝の「フェスティバルホール」はいつもの静けさを取り戻していました。
「オーバー」なぁ〜! → それにしても何やったんやろか?
「京都線」で「南方」に。
改札を出て「急ぎ足」で「御堂筋線」に、「ホーム」に上がると「蒸し蒸し」で、汗が「ダラダラ」。
「江坂」で降ります。
「ホーム」の「北の端」から階段を下りて「改札」を通って、「東」側に。
「江坂駅前」交差点を右に折れて少し行くと到着しました。
「ヌードルジャ」3軒目は「麺創 麺魂」さんです。
「好っきゃ麺」でうかがって以来で、その時に「ヌードルジャ」のチラシを頂きました。
17時過ぎで、先客は「カウンター」にお二人と、「テーブル」に多分「親子連れ」のお二人です。
カウンターの椅子の途切れる手前に座ります。 → 前と同じです。
「醤油らーめん」をお願いしました。
 → 今日は、白髪交じりで渋めな「オヤジ」がお一人で厨房に立たれています。
丁度、目の前で出来上がった「白い鉢」が出てきました。
そんなに太くないストレートな「黄色い麺」をお腹に。
「トロッ(ドロッ)」とした「お汁」は、
「醤油」で後は「豚骨」や「魚介」の香りがします(よねぇ...?)。
四角い「メンマ」は「コリコリ」で、四角い「のり」の後「チャーシュー」です。
まん丸なしっかり「肉」した、 → と云うか 「焼き豚」してます!
コレだけで、「しろめし」山盛りか、大瓶一本は行けます!
刻んだ「白葱」が浮いた「お汁」を飲み干して、「ご馳走様でした!!!!」
20分ほど東に歩いて「阪急吹田駅」に。
下を通って、昨日うかがった「えびす丸」の向かいを通ると、
17時半過ぎですが、今日はどなたも座られていません。
よく見ると、「ファン」が出ていませんでした。
昨日は「ジール」が早く行き過ぎたんで、お店の中で使う「ファン」を出してくれたんやわぁ!
 → 「スミマセンでした!」「有り難う御座いました!」
で 、今日は「菅原城北大橋」を通って帰る「ジール」でした?
(写真は、「ユニクロ」で「ポチ」した、「会社用?」の「黒い靴下」です。
   → 何事も「順番」の「ジール」は、
      「無地」だと「区別」が着かないので「柄もの」にしました?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。