2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


北野はごめんネポン!

20150815

金曜日(14日)は、4時に目が醒めましたが起きあがれず、「ユックリ」する事に。
夜は、「家の奥さん」は「宴会」に出かけたので、
昼間に買っていた「カツ、ソテイ用の豚ロース」をソテーして、
別に炒めた「玉葱」「人参」「ピーマン」「パプリカ(黄色)」と「フライパン」に入れて、
「淡路ハイウエー・オアシス」で買った「玉葱ベースのニンニクと醤油の肉用のソース?」で炒めて、
煮詰めて、焦げる前にお皿に。
「レタス」と一緒に食べました。 → アッ!「トマト」忘れてた...
22時には寝てましたが、「家の奥さん」が帰ってきた時に目が醒めて、「安心」して熟睡。
今日(15日)は、4時前に目が醒めました。
昨日準備してたので、「そのまま」で5時過ぎに出発しました。
「関目神社」から「本通り」を歩いて、「都島」は「23℃」で快適です。 → 未だ、6時前ですが!
梅田で。「地下」に入って「西梅田」で「地上」に。「野田阪神」を過ぎて「淀川大橋」に。
あと二つ橋を渡って、2時間半で「尼崎」に入ります。
「阪神尼崎」を過ぎて、「スーパー玉出」で「PETボトル」を二つ補充します。
持ってきた「発行バター仕立てビスコ」も食べながら、「武庫川」を渡って「西宮」に。
 → 「芦屋」「東灘」「灘」で「二号線」は南に曲がりますが、「ジール」は「真っ直ぐ」に。
最後に川を渡って、チョット南に曲がって「三宮」に着きました。
 → 目標の「7時間」はチョット過ぎていました。
「無理」はしないで「PETボトル」5本と「センタンあいすくりん」に、
お腹も空いて「コロッケたまごロール」と紙パックのコーヒー牛乳500ccで到着しました。
今回は、「BINOGdeポン」の「阪神A」で「古き文化と異国情緒にふれる神戸めぐりコース」です。
で、 「スタート」の「西元町」を目指して更に「西」に。
13時に「スタート」しましす。 
「南」に進むと、直ぐに「神戸中央郵便局」です。
40年前に「年賀状の仕分け」のアルバイトに来ましたが、「地震」も有ったし全然違う建物に。
更に進んで「バーバーランド」で、「MOSAIC」は混んでいそうで「パス」して「メリケンパーク」。
「ポートタワー」は「あいもかわらず?」で「ホッ」としました?
街中に戻って「アーケード」を少し「東」に。 → 南に曲がると「南京町」。
「西の門」から「東の門」まで歩きますが「混んで」ます。
「北」に進んで「JR」を越えて、「鯉川筋」を北に。東に曲がって少し行くと、「東門街」に出ます。
「北」に進むと「生田神社」です、お参りしてから「ポン!」しました。
 → 「阪神」は「コンプ」出来ました!
北側に抜けて、「東」に進んで「北野」を目指すのが「コース」ですが、もう「ダメ」です。
そのまま進んで、「加納町三丁目」の「ながぁ〜い歩道橋」を渡って「東」に。
今日で二回目の「神戸クワハウス」さんに。14時過ぎです。
「スッキリ」して「三宮」に戻って、
阪急の駅地下で「串カツ五本と生中」のワンコイン(五百円)セットに生中を二杯追加して(1080円!)、
すっかり「イイ気持ち」で阪神の普通で帰る「ジール」でした。
(写真は、アマゾンで「ジャケポチ!」してしまった、
    「Steven Wilsonの「The Raven That Refused To Sing」。
               → こんなん見付けたら「ポチ」してしまいます!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

