2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺2015 We ♥ Noodle 十八軒目 讃岐うどん 今雪 さん

20150812
月曜日(10日)は、約二週間振りに会社から歩いて帰ります。
「うす曇り」で、思いの外に「爽快」で、特に「異常」もなく帰れました!
 → 「ブルーフ大作戦」万歳!!!!!
火曜日(11日)は、京阪関目出て直ぐの「まさか」さんが「一周年」で、
会社が終わると「京阪」で「すっ飛ん」で帰ってきました。 → 17時過ぎで、先客が6名程?
L字カウンターの短い方の壁際に。 → 端が落ち着きます?
「大将」にお祝いのお酒を樽から升に注いでいただきました。
 → 角に盛ったお塩でいただきました。
「おめでとうございます!!!!」と、いつも通りに「握り」に「生中」をお願いします。
追加もいつもの「出汁巻き」に「常温(→今日は「イイお酒」でした)」と、
一年前は食べ損ねた(開店日前におじゃましたこちらが悪いんですが...)
「漬け盛り(茄子と胡瓜の糠漬けです)」を。
最後は、角の向こうの「お父さん」が美味しそうに食べてられた「かき揚げ」と「ガリ入り酎ハイ」に。
途中で来られた「バイトのお姉ちゃん」とも握手をして、「ご馳走様でした!!!!」
「イイ気持ち」で帰る途中の「スーパー」で何故か「おかず」を買って帰る「ジール」です。
今日(12日)は、「一斉休日」でしたが、仕事の都合で出勤に。
9時出勤なのに、いつもの癖で7時過ぎに「会社」に着きました。
 → 「暑さ」も「ひと段落」か、7時過ぎの「京橋」は二日連続の「29℃」に。
17時半に「仕事」が終わって「外」に出ます。
「公会堂」の前から橋を渡って「北」に。
「道路」に出た所の「コンビニ」で「トイレ」を借りましたが「二階のイートイン」の横でしたよ?
ちっちゃい「チョコレートの袋」を三つ買って外に。 → 更に「北」に進みます。
「交差点」に「読売新聞」を越えて次の「交差点」の直ぐ「東」の筋を「北」に進むと
直ぐに到着しました。好っきゃ麺18軒目は「讃岐うどん 今雪」さんです。
一見「民芸調?」な落ち着いた色調の店内ですが、
白い壁には「サイン」や「イラスト」で、
流れる「BGM」は多分「クラブ」とかで流れる様な「ヤツ」でしょうか?
中央の大きなテーブルの一番奥側(入り口の反対側)に座って、
「生醤油うどん大盛りの冷たいん」をお願いします。
「阪神中日戦」のテレビはちょうど「真後ろ」です。
 → 見てると負けそうなので良かったかも...
ネットで見た「大将」は、本にカバーを付けたりと忙しそうにされています。
「厨房」の中にはやはりネットで見た覚えの有る方。
それなりに待って、大きな白い丼で出てきました。
そんなに太くない白い「ツルリン」なうどんです。
上に乗った「刻み青ネギ」「天かす」「大根下ろし」「細く切ったあげさん」とかを退けて、
うどんをお腹に落として行きます。
最後に「レモン」を絞って「だし醤油」を「タラリ」で「モグモグ」。
「残った具」も混ぜて「モグモグ」。
「ご馳走様でした!!!」
 → あと一軒に成りました...
勿論、帰りの「トマトジュース」は九本で「売り切れ」に成ります... トホホっ。
(写真は、「進撃の巨人」の「グラスの巨人」です。
      たぶん、去年「アマゾン」で「予約(ポチ)」して買いましたが、
         「Pケース」のまま「物置台」になってました。
             柔道家「篠原 信一」さんのテレビCMをみて思い出しました!
                            → 「Pケース」から出しました?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

