2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺2015 We ♥ Noodle 十七軒目 創作中華 山哲 さん

20150809

今日も蝉鳴いてます。 → 勿論「暑い」です。
「関目神社」に寄って「京阪関目」に。10:06「中之島行き」に。「京橋」で「JR」に。
10:19「大和路快速天王寺行き」で「天王寺」に。
「阪和線」の10:38「鳳行き普通」に乗り換えて11:18に「鳳」に着きました。
途中何台かの「快速?」や「はるか?」に抜かれながらの40分でした。
 → 「通過待ち」はドアが開いているので汗かきます!
ちょうど「二週間」、予定が後ろにずれてしまいました。
まぁ〜。あの無茶苦茶に「暑い」時期に「京都」「神戸」「岸和田」と
「藤井寺」に歩いて行く予定を立てていたので、「順延」に成って「正解」な気も...
 → 「歩い」て行けるかは未だ解りませんが。
今回は元々、「電車deポン!」の予定でしたんで...。
「東口」から出て「南」に。
「ドラッグストアー」の角を「西」に進むと「JRの踏切」に。
「上り」「下り」「上り」「下り」と通過して「遮断機の黄色と黒の棒」が上がりました。
渡り終えると向こうの看板にお店の名前が見えてきました。
好っきゃ麺17軒目は「創作中華 山哲」さんです。
期間中だけ、土日のお昼も営業されている(12時〜14時)とのことです。
 → でも、未だ11時半ですが...
お店の前が丁度「日陰」で、待つことに。
開店時間より早かったんですが、中に入れていただきました。
「海鮮チャンポン」をお願いしました。
L字カウンターの短い方(お店に入って直ぐ側)の端に座って
(「壁際」に座ると何か落ち着く「ジール」です。)待っていると、
「好っきゃ麺」を回ってられる「お知り合いの方」が入ってこられました。
「お久し振り」のご挨拶をした所で「チャンポン」さんが来ました。
「海鮮」に「野菜」が「たっぷり」ですが、「ドロリ」なので、
「お箸」で掬った麺にも熱々で絡んでいて「フ〜フ〜フ〜フ〜」しても、未だ暑い!
でも、細目の真っ直ぐな麺には具材の美味しさも絡んでいて美味しいです。
 → 「中華料理屋さん」の「麺類」です(多分...)。
「お汁」まで、飲み干して「ご馳走様でした!!!!」
「ポン!」は自分で押させてもらって外に出ます。
「駅」に向かいますが、今度は「下り」だけで「踏切」は開きました。 → 良かった!
(写真は、「旭山動物園 ごまふあざらしのごましょうゆラーメン」と
       「旭山動物園 ほっきょくぐまの白いしおラーメン」
         勿論、「ごまふあざらし」も「ほっきょくぐま」も入ってません!
                                → ... よねっ?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

