2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリ〜フ大作戦

20150808

先々週の土日(25日、26日)は、「初めての体験」が有って。
「頑張り過ぎ」 いやいや 「はしゃぎ過ぎ!」 て...
  → 月曜日(27日)は、「午前半休」して、「お医者さん」に。
水曜日(29日)は「予定休」で、本当は南の方に朝早くから歩いて行く筈が、
「休養中」に成りました...。
8月になった土日(1、2日)も無理をせずに過ごし
(「トマトジュース」を買いには行きましたが → やっぱり9缶で売り切れましたが...)。
 → 日曜日で「薬」も終わりましたが「もう一つ」です。
月曜日(3日)、今週も午前休で「お医者さん」に。追加で「薬」を出していただきました。
10時頃の京橋は「34℃」です。
「フェスティバルホール」のレッドカーペットの階段の下に
「高校野球 組み合わせ抽選会」の看板が有りました!
「アイホン」を向けましたが、横に「警備員」の方がおられたので、
お尋ねすると「写真は原則ダメ」とのこと。 → 「社会人」なので諦めることに...
帰りの京橋 18時過ぎで「39℃」 → 昼間は何度やったんやぁ〜!
でも、「ブリーフ大作戦(ミッション・ブリーフ)」を始めました。 → 「調子」良さそう?
火曜日(4日)7時半の京橋は「30℃」。
水曜日(5日)も「30℃」。
「お昼」過ぎて、「凄い音」が聞こえてきて、何かと思ったら「雷さま」で、
窓から外を見ると「雨」も凄い。
帰りの17時過ぎの「京橋」で「36℃」と少し「涼しい?」のは、
サッキの「雷雨」のお陰でしょうか。「関目」で降りて外にでると「風」も心地よく感じられました。
さて、「ブリーフ大作戦」が大成功しているのですが、
水曜から右手の「人差し指」の第一関節が「痛く」て、「腫れ」て来ました。
「捻挫」「突き指」「ぐねった」かそこらだと思いますが、
無理に曲げると痛いことも有って、「シップ」か「サロンパス」を巻いてます。
「左手の人差し指」と比べると「爪」が小さく見えます。
 → 本当は周りの指が腫れているんですが...。
何より不便なのは、アイホンの指紋認証が出来ません。(鼻もほじれません)
木曜日(6日)には「朝の京橋」で「31℃」に。
金曜日(7日)は、「十三」で仕事が終わって「阪急」と「谷町線」で帰ります。
今日(8日)は、会社の「サマービアパーティー」です。
 → 「十年目」と云うことで、土曜日の12時から「ホテル阪神」で。
「関目高殿」から「東梅田」に出て「阪神梅田」に着くと、
11時過ぎでも「甲子園(高校野球)」に向かう人で「混雑」していました。
「サマービアパーティー」は、今年も「抽選会」は「当たらず」でした。
14時に終了いて、「福島」から「梅田」に。 → 暑い!!
地下街を抜けて、「中崎町」を通って「天五中崎」の「アーケード」に。
「有名なかき氷のお店」は長い列が出来てました。 → 「都島」で気温は「41℃」です!
「今日こそは10缶」と「トマトジュース」を買おうと、自販機の前に。
 → 小銭がない!「五千円札」が一枚だけ!
「ついて無いなぁ〜!」と帰っていくと、向こうに「黒い雲」と「涼しい風」で、真っ直ぐ帰りました。
「シャワー」を浴びて、出てくると外が騒がしく、 → 「光る」は!「鳴る」は!「降る」は!
「ついてたんかなぁ〜!」と思う「ジール」でした。 → 歩いて帰れたしなぁ!
(写真は、「リトルグリーンメンのiPhone6カバー」です。
     iPhone6を使い初めて半年を過ぎて、「どんくさい」んで何度か(も?)落として、
      「本体」の左上にも少し「ヒビ」が出来ましたが、
       「カバー」はもっとで、上の方の留めている部分がほぼ無くなって、
                       何とか持ちこたえている状態でした。
            そしたら、「家の奥さん」が同じのを見付けて買って来てくれました!
                    → 「勿体無い」からこのまま仕舞っとこかなぁ〜!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。