2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺2015 We ♥ Noodle 十三軒目 彩色ラーメンきんせい高槻駅前本店 さん

20150711

9時半には出発します。近所では「セミ」は鳴いていませんが「夏」みたいです。
 → 場所によっては鳴いているそうです。
「関目神社」から「関目高殿」に。
9:50で「東梅田」に向かいます。
「阪急梅田」の「一番ホーム」に上がると、「特急」が止まっていましたが座れそうにないので、
「グル〜ッ」と回って「二番ホーム」に。
10:18の普通「高槻市行」に乗り込みます。
 → 余裕で座れました。
「茨木市」で「準急」に乗り換えて「高槻市」に着きました。
「改札」を出て、右(西)側の「道路」を跨ぐ二階に出て、
階段を下りると、向こうに「がんこ」の看板が見えました。
初めの角の南側(がんこの反対側)に、曲がって二階に上がる階段の下の奥です。
「好っきゃ麺」の13軒目は、「彩色ラーメンきんせい高槻駅前本店」さんです。
開店まであと10分弱ありますので、お店の前のイスに座って待つことに。
「お店の方」が行き来されていて、暫くして「メニュー」を持って来られたので「匠の塩」を。
11時になって「開店」です。
厨房に向かって「逆5の字型?」のカウンターの一番奥に座ると、
横の壁に「好っきゃ麺」のポスターが、「ひっそり」と...。
暫く待ってやってきました。
細くはない丸いストレートな麺を「フ〜フ〜」して、お腹に落として行きますが、
こちらの「麺」は熱い。 → 「フ〜フ〜」「フ〜フ〜」しても、熱いです。
今回の「ラーメン屋さん」は、麺がそんなに熱くない?(「スープ」がそんなに熱くない?)感じで、
「フ〜フ〜」で食べて来れましたが、こちらは「ダブル?」でも未だ熱かった。
 → 何か有るんでしょうか?
刻んだ青ネギもタップリですが。
「白髪ネギ」と「三つ葉?」が「こんもり」と上に乗っていました。
「メンマ」は角切りで長いタイプで、「コリコリ」してます。
初めての「うずら」の「茹で卵」の後は、大きめ「チャーシュー」二枚は、「肉」してました。
初めは「澄んだスープ」に見えましたが、食べ始めると少し色が付いていました。
「鶏」なのかコクが有って、でも「塩」してて美味しかった。 → 「2ビット」ですが...
「ご馳走様でした!!!!」
それでは、「BINGOdeポン!」の「阪急電車C」の
「高槻城下町と高山右近に出会うコース」です。
「阪急」の反対側に出て、少し歩いて「第一中学校」の周りを回るコースです。
 → 「高槻城跡」の「学校」の様です。
で、「ポン!」は「高槻市立しろあと歴史館」に、
「石垣」を記念に「パチリ」で「寺町」を通って「高槻駅」に戻って「ゴール」です。
そろそろ12時半ですので、帰りましょう?
駅南東の交差点から170号線を歩いて行くと13時過ぎに「枚方大橋」です。
向こうに「観覧車」が見えてきました。
「橋」を渡り終えると階段を下りて「道なり」で「一号線」に出ました。
「京都に行く」時に、「歩道」が無くなるので、「遠回り」して「住宅街」に入って行く所です。
いつもとは、「反対側」の歩道を逆向きに進んで行くので「景色」も新鮮でした。
15時過ぎに「大日」に到着しました。
 → 「イオンモール」に向かいかけますが、やっぱり止めて帰る事に。
16時半には家に帰って「シャワー」を浴びる「ジール」でした。
(写真は、「カエルのミニまな板」です。「三色カエル」が並んだデザインです。
   「包装」の緑色の「ガワ」を取り出して、「頭」を突っ込むと「丁度」で中々良い?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。