2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺2015 We ♥ Noodle 十一軒目 優心〜体に優しいうどん店〜 さん

20150708

今日(8日)は、午後半休です。
12時前に下に降りて、今日も「四ツ橋筋」を「南」に進みます。
今日は、「もっと南」に向かいます。
「心斎橋」から「みなみ」をかすめて「なんば」に
(中央軒の本店を見つけて、思わず「皿うどん」を食べそうになりましたが...)。
「恵美須町」を進んで、「通天閣」が向こうに見えてきたら「東」に曲がって、
「動物園」の北側を歩いて、「天王寺」の「歩道橋」に上がります。
「ハルカス」の北側を「東」に。
20分程でエレベーターの有る「杭全」の「歩道橋」に。
 → 「ドンより」してた空が我慢できなく成って、「其れ成りな雨」が落ちてきました。
もう直ぐの筈です。
南に進んで「杭全7交差点」で、南西に少しだけ行くと見えてきました、
「好っきゃ麺」の11軒目は「優心〜体に優しいうどん店〜」さんです。
「外観」も「店内」も「おうどん屋さん」ぽく有りません。
 → 「ジール」には向いていないような、気もしますが...
カウンターに座ると、「お店のお兄ちゃん」が、説明に来てくれました。
「とろろ揚げだしうどん」の冷たいんをお願いしました。 → 「大盛り」は自粛しました。
どのメニューにも「サラダバー」(お総菜やデザート有ります)が付いているそうで、
さっそく取って来ました。
「味噌マヨ」を付けて食べていると「うどん」が出来上がってきました。
「全粒粉」の少し細目の「ツルン」なうどんで、
サラダバーの野菜とかを乗せてオリジナルな「サラダうどん」も作れるそうですが、
そのままで「お腹」に落として行きます。
「わさび」を「チョット」も行けます。
「お汁」が「一合徳利」で出てきたんですが、「カウンター」の上に並んでいるのを見て、
「ココ、お酒呑めるん?」と「変な期待」を抱いたりしてました。
丸くキツネ色に揚がったとろろは「フワフワ」で、
「そのまま」、「お塩」、「お汁」、「わさび」と楽しめます。
 → こんなん食べていると、やっぱり「お酒」が...。
「ご馳走様でした!!!」
雨の上がって蒸し暑くなった、曇り空の午後を「大汗」かいて帰って行く「ジール」でした。
(写真は、「DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム」です。
              思わず「ポチ」しました。 → 「ジャケ買い」です?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。