2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺2015 We ♥ Noodle 十軒目 麺創 麺魂 さん

20150707

朝は、ほんの少し「パラパラ」しかけている間に、何とか「関目駅」に。
「七夕」だからか、夕方には「晴れ」て来ました。
仕事が終わって、「淀屋橋」に。
中津行きを見送って、16:54の千里中央行きに乗り込みます。 → 座れました。
「江坂」で降りて、前の方の「改札」から出て、東にでます。
「江坂駅」交差点から東に行くと直ぐに到着します。
「好っきゃ麺」の10軒目は「麺創 麺魂」さん、オアシス店の1軒目です。
17時過ぎにお店にはいると、「カウンター」の中にお店の方が「お一人」で、
お客さんは0人で「ジール」の「貸し切り」です!
L字の「カウンター」とその反対に「テーブル」が並びます。
カウンターの途中が「料理」を出すのに「席」が無い所が有って、その手前に座ります。
 → 「茹釜」や「レンジ」の前でした。
この前の「好っきゃ麺」で「醤油」を頂いたので、今回は「塩らーめん」をお願いしました。
待っていると、「お客さん」が入って来られて、カウンターの入り口側に座られました。
 → 「ホッ」?
直ぐに、「ラーメン」もやって来ました。
太めで真っ直ぐな黄色目のまん丸い麺をお腹に落として行きます。
「お汁」に「刻んだ白ネギ」が絡んで、三つ葉の香りもしています。
四角い「メンマ」の後は、しっかり「肉」している大きい「チャーシュー」です。
隣の方が注文された「ご飯もの」が、気になりながらも
(大きな中華鍋に「豚バラ」とか放り込んで、
 「シャカシャカ」と振ってたのを目の前に見てたから...)、
このところ「食べ過ぎ」なので我慢して、
「ご馳走様でした!!!」
西に進んで「吹田市役所」からは「ギザギザ」と南に進んで、
「菅原城北大橋」を渡ることには、日も暮れて、「スッカリ夜」の中を家にたどり着きました。
(写真は、「ペプシストロング ゼロ」です。新しいのが出るとつい買ってしまいます。
   → でも、「ストロング」が「ゼロ」だと、「駄目」な気がするのは「ジール」だけ...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

