2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺2015 We ♥ Noodle 九軒目 釜揚げうどん やしま 守口本店 さん

20150703

今日(3日)は、金曜日で「十三」で仕事が終わりました。
「曇り空」の下を「十三大橋」から「中津」で「下」に降りて、
「本通り」を「今日」は急いでいるので「寄り道」せずに「真っ直ぐ」に「東」に。
でも、「トマトジュース」は忘れずに....
会社の自販機で110円の「炭酸水」を買う時に、
「五百円玉」を集めている「ジール」は「千円札と十円」を入れましたが、
出てきたのは「百円玉」が九枚でした。
そうなると、次も「挑戦」したくなります。 → 結果は今度も九枚でした。
そんな「ズッシリ」とした「小銭入れ」から百円玉を入れて行きます。
「八本目」までは「大丈夫」でしたが、
「九本目」の「ボタン」を押して出てきた「缶ジュース」を取り出すと、
売り切れの「赤いランプ」が点いていました。
 → やっぱり、一度に「九本」までしか入らないんでしょうか?
「九枚分」軽くなった「小銭入れ」と引き替えに、
約3キロの「トマトジュース缶」を「エコバック」で肩に担いで「家路」を急ぎます。
18時過ぎに帰宅して、「シャワー」で汗を流してから、出発します。
 → 「関目神社」を出ると、19時を過ぎていました。
「一号線」を北に。「千林」から「守口」を越えて、
「マクド」の前の交差点で「一号線」から一つ東側の通りに。
スッカリ暮れた中を暫く進むと着きました。
「好っきゃ麺」の9軒目は「釜揚げうどん やしま 守口本店」さんです。
階段を上がって「お店」の中に。
「テーブル」と「カウンター」に、奥は「座敷」に成っています。
20時過ぎで、空いていました。
真ん中の「テーブル」に座って、「お兄さん」に「生醤油大盛り二玉の冷たいの」をお願いします。
これから茹でていただけるとのことで、
「微睡ん」で待っているといると「黒塗り」の「四角いお盆?」の乗ってやってきました。
太くて四角い「ツルリン」なうどんをお腹に落として行きます。
「塩気」が「歩いた後」の体に染みます。
最後に「大根おろし」に「醤油」を「タラリ」で「モグモグ」です。
こちらの「ポン」は「シール」を貼っていただいて、「ご馳走様でした!!!!」
「スッカリ夜」の中を帰って行く「ジール」でした。
(写真は、「111 Years of Deutsche Grammophon Box set」の1と2です。
   「2」の「黄色に方(56枚入り)」は2011年末に1万円弱で「ポチ」したんですが、
   其の時点で「赤い方(55枚入り)」は確か3万円弱で、断念。 → まぁ〜聴けへんやろから。
    でもねぇ、やっぱり欲しくて、29,800円で「中古品」を「ポチ」しました。
      「粗悪な偽物」も有る様でドキドキしながら待っていましたが、
        並べて比べると、「同じ様」なんで大丈夫でしょうか?
         「蓋」の部分の根元が「チョット」裂けていますが、
                      並べて前から見る分には「十分」です?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。