2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も芦屋でポン!

20150705

昨日は「お家ビール」で寝てしまって目が醒めると5寺過ぎでした。
朝から「洗濯」で、「遅れ」ないかと「ヒヤヒヤ」しましたが、8時40分に出発して、
「関目高殿」8:50で東梅田に。
二日連続の「阪神梅田駅」です。
9:10直通特急姫路行に、間に合いました。
今日は「BINGOdeポン!」の「ボランティアガイドと行く阪神篇」です。
朝、電話で確認すると「やります」との事でした。
天気も回復するようですし、町中のコースなので「大丈夫」の様です。
「西宮」で普通に乗り換えて「打出駅」です。
「芦屋市立図書館打出分室(旧松山家住宅松濤館)」前に。向かいは「打出天神社」
参加者は30名以上の「文学のまち芦屋から西宮日本酒めぐりコース」です。
 → やっぱり年齢層を問わず人気がある様です。
「ポツポツ」と落ちてくる中を出発します。
「大谷記念美術館」から来週から解体が始まる「西宮回生病院(旧正面)」に、
村上春木の「ランゲルハンス島の午後」に出てくると云う「葭原橋」から、「市立郷土資料館」で休憩。
さらに進んで「白鹿記念酒造博物館」に入ります(団体で一人160円(個人は200円)。
 → そして「お土産」は白鹿の一合瓶!
「今津」で、12時40過ぎに解散しました。 → 阪神電車に沿って東に進みます。
「甲子園」過ぎると高架工事が片方だけ終わった所の様で、
「鳴尾駅」は上り下りの「プラットホーム」が上下に段違いになてました!
「武庫川」から「尼崎」を越えて、「橋」を渡り次いで「野田阪神」から「梅田」に。
流石に疲れて「東梅田」に向かう「ジール」でした。
(写真は、この春から「藤井寺」の方に通っている「家の奥さん」が、其の近所で買って来てくれる、
    「焼きそばパン」「コロッケパン」「カレーパン」です。
      どれも、「大きく」て「まん丸く」て「美味しい」です。
        その「パン屋さん」が「アルバイト募集中」だそうです。
                  → 「家の奥さん」いけへんかなぁ〜?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。