2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺2015 We ♥ Noodle 八軒目TEPPAN 健心 さん

20150701

上期末の昨日(30日)は、雨で「京阪」で帰ります。
「関目」で降りて、駅前の「まさか」さんに。
今日も「握り鮨」で「生中」。
「煮魚」は「鰯」で「常温」に「ちょうど」です。
「出汁巻き」に「芋のお湯割り」をお願いします。
「ガリ」をチョットいただいて、「お湯がり割り」に。 → 「ポカポカ」して美味しかったです。
梅雨の時期は2月より客足が遠のくそうです。 → 「ボチボチ」頑張って下さい。
8月11、12日は「一周年記念」だそうです。
→ 「プレオープン(オープン前?)」に、お邪魔してから「もう1年」は早いです。ホント。
でも、そんなに来てないですが...。
今日(1日)は、雨の中会社に。午前中は凄い降ってましたが、お昼頃には「曇り空」に。
「水曜日」の「ノー残デイ」で、定時になって会社を出ます。
「月曜日」と同じように、「四ツ橋筋」を南に行きながら、少しずつ「東」に。
同じように「生國魂神社」の角に、今日はそのまま南に行って、次の四つ角を東に曲がります。
「四天王寺前夕陽丘」の所に出て、谷町筋を南に行くと、屋台が出てる! → お祭り? 縁日?
 で、「四天王寺」の南から、東に「ズ〜」っと行って「寺田町」に着きました。
「マクド」の所から入って、「路地」を「環状線」と直角に進んで、突き当たって、
チョット横にずれて、少し行くと「到着」。
「好っきゃ麺」の8軒目「TEPPAN 健心」さんです。
 → 何とお隣は「お風呂屋さん」今度は着替え持って来よ〜!
中にはいると、奥の鉄板前に「L字カウンター」で、その手前にテーブル。
手前のカウンターには、「お父さん」がお一人(後から「お連れ」の方(奥さん?)が来られました。)
「鉄板」の反対側に「こあがり?」で、小さな「赤ちゃん」を連れたカップル?。
奥側のカウンターに座わります。
若い「大将」と「奥さん?」で、「何か」鉄板で焼く「アテ」で「生」か「常温」と行きたいんでが、
昨日飲んでいるんで、「二日続けて呑まない健康法」を実践しているんで、「我慢」します。
「焼きうどん」に「いか」と「ジャガイモ」をトッピングでお願いします。
「鉄板」で「注文」を焼いて行かれる「大将」と、
少し「おしゃべり」していただきながら待っていると出来上がって、目の前の「鉄板」にやってきました。
「ジャガイモ」は、鉄板で焼かれていて「ホクホク」していて、「焼きうどん」にも良く合います。
「ご馳走様でした!!!!」
「今度は、隣のお風呂とセットで!」と心に誓う「ジール」です。
「JR」に沿って「桃谷」に「鶴橋」を過ぎて、
「やっぱりアカンわぁ〜!」と高架下の「細田酒店」さんに入ると...
大将が、「すみません。八時までなんです」 → 5分遅かった!
「トボトボ」と家路を急ぐ「ジール」でした。
(写真は、今年も出ました、「210g ハッピーターン7袋詰 七夕」です。
       → 七夕限定の「星型ハッピー」当てるぞぉ〜!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。