2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺2015 We ♥ Noodle 七軒目うどん工房 元 生野店 さん

20150629

「九連休」明けの一週間は、「奥田1号店」に始まって、
火曜日からは「好っきゃ麺」の「ラーメン屋さん」を土曜日まで「毎日」で、
日曜日は「BINGOdeポン」と思っていたものの、
「イイ天気」ながら「お疲れ」で「ボ〜ッ」とすることに。
で、休み明けの今日(29日)。「今週」は、月末月初で「9時出勤」に。
17時半の「定時」で、会社を出て下に。
「四ツ橋筋」越しに下は形に成って来た建設中の「ビル(名前は何やったかなぁ?)」を
みてから南に進んで、「赤信号」に会ったら一つ「東」に。
「生國魂神社」の北に出て「谷九」の交差点から「谷町筋」を南に。
「四天王寺前夕陽丘」の「マクド」の北側から東に曲がります。
「玉造筋」に「環状線」を過ぎて、更に進むと「今里筋」の「大池橋」交差点です
(途中で「好屋麺」と云う「中華屋さん」を見つけました!)。
東側を少し南で着きました。
「好っきゃ麺」の7軒目は「うどん工房 元 生野店」さんです。
こちらの前は、お店が出来た頃から歩いていると思いますが、
「営業時間」に伺うのは初めての様に思います。
19時半前で、店内には「L字のカウンター」には「お父さん」で、
「テーブル」には、多分「小学生」の「(シッカリ者の)お姉ちゃん」と
「(お姉ちゃんには頭の上がらない)弟」が(?)。
空いていた「L字カウンター」の奥に延びる一番奥に座りました。
「恰幅」のいい「大将」と「ホッソリ」で「眼鏡」の「お兄さん」は、
見るからに「良いコンビ」に見えます。
「とり天ざるうどん」をお願いして待っていると、
「お兄さん」が多分「出前」に「自転車」で行かれました
(店内にお店の前の歩道の様子が映っているので判りました!)。
10分程でやって来ました。
少し細めですが「ツルリン」な「うどん」です。
「お腹」に落として行きます。
そのままで食べ切りそうになって、最後の一口を「お汁」に浸けて、「ツルリン」。
 → あっ噛むの忘れた!
生姜も利いた「とり天」は忘れずに「お汁」に浸けました(ちょっと「自慢気」です?)。
 → 「サクサク」で美味しかった。
途中から「ジール」一人になったことも有って、
お店の「お二人」と少し「お話」もさせていただいて、「ご馳走様でした!!!!」。
後は、真っ直ぐ「北」に歩いて帰った「ジール」でした。
(写真は、森高千里さんの「ザ・シングルス(通常盤) 」です。
          → 小泉今日子に続いて、「3枚組のベスト」です。チョット自慢げ?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

