2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪好っきゃ麺2015 We ♥ Noodle 六軒目麺や ぶたコング 天満九龍店 さん

20150627

昨日も、帰って来て「そのまま」で寝てしまいました。
で、4時前に目が醒めて、取り溜めいていたテレビ番組を見ていると、
GWに乗った「秘境トロッコ列車」が出てきました
(反対向きの「琴平」かえで、途中まで「トロッコ」には出られない様で)。
勿論、名前を(お酒で)覚えていなかった「秘境駅」も出てきて、
「スイッチバック」して事を微かに思い出しました。
9時を過ぎて、出発しました。
天気予報では、最高気温が28℃との事でしたが、雨は止んでいるものの風が吹いてて、
「半袖半ズボン」は寒かったです。
「朝一のスーパー」に寄りながら、「都島」を過ぎて、
入った「スーパー」で「ペプシネックス ストロング」の1。5Lが108円(税別)!
 → 思わず二本買って「リュック」に。
背負って歩くと適当に温もってきました。
「天六」から「アーケード」を南の進んで、
途中で折れて「天五中崎」の北側を西に進んで「通り」に出たら「南」に。「JR」の北側を「東」に。
「天満」に出る前に有るはずが、気が付けば「自転車屋さん」でした。
ゆっくり来た道を戻ると、「シャッター」が半分開いている所が有って、
「行儀」が悪いんですが中を覗き込むと、 → 「ピンポン」!
出てこられたお店の方と目が合って、
「11時からですねぇ。早く来すぎたんで、もう少ししてから、又きます」。
その辺りを「ブラブラ(キョロキョロ?)」して(「うどん屋さん」見つけました!)、
開店10分程前に戻って来ると、看板とか出てました。
11時に開店して、中に入ります。
「大阪好っきゃ麺」の6軒目は「麺や ぶたコング 天満九龍店」さんです。
夜は「スコッチウイスキー」が500種類並ぶ「バー」に成るそうで、
高いカウンターの一番奥に座りました。
「お姉さん」が、お二人です。 → 「ゆず塩」をお願いしました。
「お水」は「洋酒の瓶」で「コップ」は「竹鶴」とかかれた「ステンレス?」の、
多分「水割り」とかを入れる分でした。
カウンターの向こうに「茹で釜」、カウンターの上に、「タレ?かえし?」とかが並んでました。
暫く待って「白いお皿」に乗った「白い鉢」が出てきました。
アッ!「ヤングコーン」が乗ってる!
「ツルンッ」とした太目の黄色目の「ストレート麺」をお腹に落として行きます。
絡んだ「お汁」の、「ゆず」の香りと後に「塩」少ししてきます。
で、「ヤングコーン」!
白髪ネギと貝割れのと、「チャーシュー」は「お汁」に沈めてたんでシッカリと「肉」していました。
「お汁」を飲み干しましたが、棚に並んだ「スコッチウイスキー」
(今は「ラーメンメニュー」で目隠しされていますが...)にも合いそうです。
「ジール」一人でしたんで、少しお話をさせていただいて、
「上手にすすっている」と誉めていただきました! → 「ありがとう御座います」
「ご馳走様でした!!!!」
今にも降りそうな空を見上げて「商店街」に向かう「ジール」でした。
(写真は、「ハッピーターン 焼とうもろこし味」です。
   「ターン王子派」の「ジール」は「即買い」です。
           → でも、未だこの前買ったんが「封」も切ってない...)
  

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

