2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺2015 We ♥ Noodle 三軒目極濃拉麺 らーめん小僧 さん

20150624

朝、七時過ぎの「京橋」は「25℃」です。 → 「夏バテ」するわぁ〜!
今日(24日)は「NO残デイ」で16時半で「仕事」は終わって、「エレベーター」で「地上」に。
「エスカレーター」で地下に降りて、「渡辺橋駅」直ぐの「ロッテリア」で「熱い紅茶」で休憩します。
17時半を過ぎたので、「地上」に出ます。
 → 「暑い」か思ったら、天気は「いまいち」で、「雲」が出てきてます。
 → 風も吹いて、「コッチ」の方が「ええ」わぁ。
「川沿い」を西に少し進んで、「福島」の方に。
手前で折れて、「うどん 讃く」さんの前を通ると、夕方は「そば」されている様です...
少し行って、「南」で「麺香房 三く」さんの前を過ぎて直ぐの左(西)側の「路地」に。
目の前に見えてきました。
「好っきゃ麺」の3軒目は、「極濃拉麺 らーめん小僧」さんです。
20分ほど待って、「お姉さん」が出てこられて「開店」です。
「券売機」で「極濃豚骨らーめん」の券を買って、「お姉さん」に渡しました。
(最後に「極」が付く方は、「玉子」が追加で「チャーシュー倍」の様ですが、
チョット「我慢」の「ジール」です。)
L字カウンターの入り口側(短い方)の端に座ります。
「調理場」を横から眺める位置です。
暫く待って、「縦長の器」で出てきました。
たっぷりの「刻みネギ」に「青梗菜?」に「キクラゲ?」か?
ややちじれた細くはない黄色の麺を、「フゥ〜」して「お腹」に。
「ドロッ」とした「お汁」が絡んでいますが、こちらも「諄い」事は無くて、
着いてくる「茶色い粒々」のんが「ネギ」とかと混じって「美味しい」です。
「四角い海苔」が器にへばり付いてます。
小さめですが「チャーシュー」は「肉」してます。「五枚」ぐらい入ってました。
「お汁」を「レンゲ」で飲み干しても、やっぱり「ギタギタ」な感じはしなくて、
「何か」入ってるんでしょうか? → まぁ「難しい事」は別にイイですから?
「ご馳走様でした!!!」
国道二号線から一号線と歩いて帰る「ジール」です。
(写真は、この夏用に「ポチ」した、
    ユニクロの「通勤用ポロ」と「会社用ズボン」に、GUの「横縞シャツ」です。
                     → 勿論「横縞」は会社には来て行きません!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。