2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンマに、要領悪いなぁ〜

20150615

今週は「お休み」ですが、「何時も通り」に4時に起きます。
「ユックリ」と準備して、8時に出発します。
「関目神社」から「南」に進みます。
「晴れ」です。「暑い」です。
もうすぐ「全校朝礼」らしい「中学校」の前を過ぎて「蒲四」に「鴫野」を越えて「緑橋」で9時。
左に曲がって、「中央通」を東に進みます。
今日は、この前に「ごぶごぶ」でやっていた「東大阪」の「お寺のパン屋さん」を目指します。
「高井田」を越えて、少し行って「リンガーハット」の手前の角を南に、
10分程進んで「ガスト」の角を東に進んで、二つ目の「信号」の「中央軒」の角で南に、
直ぐの角を東に曲がると、小さな「工場?倉庫?貸物件?」が長屋の様に奥に並んでいるいて、
その奥から2、3軒目でした。
中を覗くと、「お母さん」がおられて、
「ぶどうパン」なら出来上がってて今でも買えるとの事、営業時間は午後2時からだそうです。
「パン屋さん」やから「朝からやってる」と思いこんでいました。 → 「反省」!
とりあえず「ぶどうパン」を分けていただいて、来た道を戻ります。
「高井田」から10:08の地下鉄に乗って「谷町四丁目」で「谷町線」に乗り換えます。
10時半に「天王寺」に。 → 二日連続です。
JRの「改札前」を通って、あの「歩道橋」に。
今日は「あべ近」に入ります。
「坂出」の「日の出製麺所」さんが明日まで、出店されているはずなんで...。
「インフォメーション」で尋ねると、カウンターの「お姉さん」が、
「書類」を調べられてから、「iPad」を出してこられました。
「検索システム」が有るんやぁ〜!と感心して、「チラッ」と画面を覗き込むと...
 → あれっ?「グーグル」でした。
どう調べても「やって無い」との事で... → そう云えば「梅田」やった様な気が...。
「どうも有り難う御座いました」とその場を離れる「ジール」です。
以前に「あべ近」に来られている時に来た事が有って、「こちら」と思いこんでいました。
疲れてしまって、「谷町線」で帰りました。 → お知らせの葉書を見ると「阪神百貨店」でした。
お昼は「カップラーメン」で、12時半にもう一度出発しました。
14時からなので「ユックリ」歩いていると「ギリギリ」に成るので、チョット「早歩き」で。
1時間程で到着しました。25分前で既に十名並ばれていました。
5分ほど遅れてお店が始まり、前の方から順番でパンを選んで
(今日は、一人三種類各一個ずつまでだそうです)行きますが、
この時「ジール」の後ろで三十名近くの「行列」に成っていました。
朝の「ぶどうパン」が有るので、
「ライ麦パン」と「家の奥さん」から指令が出ている「くるみパン」を買ってから、
そばの「コンビニ」で「オールフリー」を買って「立ち呑み」して「ホッ」しました。
 → 「うどん」は「明日頑張ろう!」と暑い中帰る「ジール」でした。
(写真は、チャールズ・ミンガスの「直立猿人」です。
  前から「タイトル」と「ジャケット」で気になっていたんで、
   ワーナーの「JAZZ BESTコレクション1000」で千円に。
           → アマゾンで更に安くに成ってて「ポチ」しました。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。