2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日目始動

20150614

「9連休」の「初日」は「イイ天気」でしたが、
「お疲れ」も有って、家の中で「ブラブラ」して、「外出は無し」に。
夜になってから、「明日から」の準備を始めたので寝たのは午前1時をまわってしまいました。
今朝(14日)は、6時にセットした「目覚まし」を5分ほど前に停めて、
「朝ご飯」は「家の奥さん」が昨日の晩に作ってくれた「お握り」が「大」と「小」の二個。
 → 「ごちそう様でした!!!」
二日振りに外に出ると、雨は降っていませんでした。
「関目神社」から、「関目成育」8:12に乗って「今里」に。
8:26「野田阪神」に乗り換えて「なんば」に。
南海に乗り換えますが、久しぶりで、迷いそうになりながら、高野線の8:47区間急行に。
「堺東」で下りて「北西口改札」に。
集合は10時で、未だ約1時間有ります。
とりあえず、「エスカレーター」で下に下りると、「南の方」に行く時、通り過ぎる「駅前」です。
少し南に進んで「熱い紅茶」で時間を待つことに。
今日は「BINGO de ポン?」の「ボランティア・ガイドさんと行く南海編」です。
歩いても5時過ぎに家を出れば間に合いますが、この時期なので「ビチョビチョ」に成りそうで、
電車で来ました。 → せめて「片道」だけでも「電車」乗らんと悪い気もするし...
9時40分過ぎに改札前に戻ると。受付が始まっていました。 → 前回と同じ方です。
今回は、三班に分かれるとのことで、「ジール」は「三班」でした。
時間が来て各般、七名ずつで歩き始めました。
駅の直ぐ東側の「御陵」を回ってから、西に進んで12時過ぎに出来立ての「さかい利晶の杜」で終了に。
 → 「有り難う御座いました!!!」
でわ、次に! と、「堺東」に戻って、更に東に進んで、今度は南に。
それから東で「中百舌鳥」で、その南側の「べらしお中百舌鳥店」さんです。
 → 気が付くと、「第四回の好っきゃ麺」が始まっていました!!!
で 、「好っきゃ麺」の1軒目です。
ちょうど入り口側の角の席に。 → 開け放たれた両方の引き戸を風が通って行って、涼しくて寒い位です。
「こくまろの塩」をお願いしました。
半透明の黄色いやや細い麺は、のどごしも良くお腹に落ちて行きます。
「塩」ですが少し「褐色」なスープは程良い「旨味」が口の中に広がります。
 → 「ホッ」と嬉しくなるお味でした。
「チャーシュー」は二枚で「トロトロ」ですがしっかり「肉」してました。 → 「ご馳走様でした!!!」
14時にお店を出て、「御堂筋線」に沿って北に進みます。
14時45分に「大和川」を越えて「大阪市」に。
15時に「我孫子」に。15時15分に「長居公園」を過ぎて、16時過ぎに「阿倍野」に。
チョット進んで「湯処 あべの橋」で「ひとっ風呂」浴びました。
「ホッ」として「キューズモール」の「赤垣屋」さんに。
「淡麗」二杯に「熱燗」を「ハムかつ」「ポテサラ」「ぬた」で「ご馳走様!!!!」
今日も「イイ気持ち」で帰る「ジール」でした。
(写真は、久し振りの「赤ウインナー」の「タコちゃん達」です。
  仕事を終わって帰って来ると台所に「赤いん」が「チラ」っと見えましたが、
   慌てて目を背けて(「お愉しみは後に取っとくタイプ」です。)お風呂に。
     晩ご飯に出て来ました!!! → 「家の奥さん」ありがとうなぁ〜!!!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。