2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有り難う御座います。

20150606

朝、気が付くと「5:05」 → えっ〜! → 「二度寝」してた!
慌てて、頭剃って風呂入って... → 5:59に出発出来ました。
「関目神社」「関目高殿」「東梅田」
6時40分に「集合場所」に到着しました。
添乗員の方が「準備中」でした。
暫く待って「受付」を済ませます。 → 今日は「バスお遍路さん」で「高野山」に「お礼参り」です。
集合時間が、今回だけ「30分」早くて7:10です。
それで「バタバタ」しましたが、間に合って妙な「自信」に。
 → こう云うのが「ケガ(失敗)」の元に成るんですが...
バスに乗り込み、「ミナミ」の集合場所に、これが「最後」なので「トイレ」に行きました?
「車内」にはいつもの「お顔」が。
当たり前ですが、これまでとは違う方向に...
「湾岸線」を南に進んで、「関空」の「ノッポビル」から「東」に折れて「山」の中に。
「はなさか・ドライブイン」で休憩。
「集合時間」が早かったせいか、それまで「バス」の中は何時もと違って「静か」で、
「ジール」も「ウトウト」してました。
「天気予報」は直前に「晴れて来る」に変わりましたが、
朝から曇っていて、山を上がって行くと「霧」が出てきました。
最後に「トンネル」を抜けると、「曇っ」ていますが、偶に「薄日」も差す悪くは無い空に。
「奥の院」に「報告」と「お礼」のあとは、「お昼」の「精進料理」です。
 → んぅ〜「腹五分目」行ったか?
「ドライブイン」で「餡餅」を二個食べてて「正解」でした。
「金剛峯寺」は「見学」で、「山」を下りて「慈尊院」で終わりました。
来た道を戻って、今日は「ミナミ」が先で、「梅田」に着きました。
今回は「日帰り」で、正味「二箇寺」で、「観光バスツアー感?」が強かったですが、
これで「終わり」ました...か?
 → 「何かチョット」な「ジール」でした。
(写真は、「家の奥さん」が「船場」で買って来てくれた、この夏用の扇子です。
  「タイミング」が悪かった様で、「龍」とか「鯉」とか「蛙」の
     「良い柄?」のが無かったそうで... → 「無地」で勝負します?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。