2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


始まりました GOLD?

20150531

昨日(30日)は、「夏日」に歩いて疲れたのと、呑んだので、
18時過ぎには寝てしまった様で、気が付くと23時過ぎに。
 → でも「起き上が」れずに、次に目が醒めたのは3時58分。
「目覚まし」を止めてから、準備に掛かります。
結局、「関目神社」で8時でした。
そのまま南に進んで、「万両酒店」の横を南に進みますが、
途中で少し「東」に曲がって「京橋」の「アーケード」に。
「JR」「京阪」と通り過ぎ、「京阪プロムナード」を渡って、「大阪城ホール」を過ぎて、
「ランナー」が一杯の道を進みます。「グルーッ」と進んで、9時過ぎに「教育塔前広場」に。
手前から人で「一杯」です。
「OSAKAシティーウオーク2015」の第一回です。
今年は、第一回から第四回と前回の「ゴール」から「スタート」して、
大阪市内を「グル〜ッ」と一周出来るそうです。
初回は「太閤さんと治水の歴史コース」と題して「大阪城」から
「十三」までの14キロ程のコースになります。
「受付」を終えて待っていると、9時15分から「挨拶」にはじまり「ストレッチ」まで、
「いつも」通りに進んで、予定の時間にスタートしました。
「大阪城」を出ると北に進んで、「旧大川」沿いを、進んで「銀橋」を越えて、上に上がって「京橋」に。
一号線から「アーケード」に。 → 朝、通って来た道やん。
「(焼き)肉屋」さんの前の信号を渡って北に進んで、
「JR貨物線(だった?)」に、「関スー」を越えた所で、「大通り」に。
「オンワード跡」は、北半分が「ライフ」の目印に?
「城北運河」を越えて、更に進んで「城北公園」に。 → 途中の「ポン」もらいました。
来週の「城北公園フェア2015」の準備がもう始まっている様でした。
 → 「全国地ビールフェスティバルinあさひ」が気になりますが...
「菅原城北大橋」に上がると、「風」は心地よいのですが、「日差し」がキツい。
飛んで行きそうになって「麦わら帽子」を脱いで進みますが、「頭」が「チリチリ」してきます。
淀川を渡ると、「土手の道」を進みますが、整備が進んで「舗装」されている区間も。
途中で「河原」に降りて、更に進みます。
 → 「草野球」に「BBQ」にと「皆さん?」晴天の休日を楽しんでられました。
「十三大橋」の下を潜って、外に出て真っ直ぐ行って「ゴール」の「十三公園」です。
 → 12時丁度に二番目で「ポン」していただきました。
「それでは」と、いつもの様?に、「十三大橋」から「中津」駅の「階段」を降りて、
「コンビニ」で「オールフリー」のロング缶を買って、歩きながら「グビグビ」してから、
日曜日でお休みの「うどん屋さん」の前を通って「MBS」と「ロフト」の所から東に。
天五中崎の「アーケード」通って、(中略)して「都島」の交差点は「28度」でした。
 → でも、昨日の「伊勢」よりは涼しく感じます。
と云いながら、「エネルギー補給にアイスクリーム!」と「コンビニ」に入ると、
「ジャイアントコーン」の隣に「シロクマアイス」が有ったので、「練乳」のを買って、
凍った「みかん」とか「パイン」とかを解けるの待って食べながら帰る「ジール」でした。
 → あと「三回」!
(写真は、「いろはす とまと」と「いろはす りんご」。
       一見良く似てますが、飲んでみると全く違います!
                       → 当たり前か?(大笑い))

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

