2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンピオン?

20150527

四月末から「ユックリ」してなかった疲れからか?この土日(23、24日)は、
殆ど外に出ませんでした。
で 、今日(27日)は「予定休」です。 → 月末月初の水曜日は仕事の都合がイイんで...。
いつも通りに4時に起きて6時に出発します。
「関目神社」から「万両酒店」の横からのルートで「森ノ宮」から「玉造筋」で、
「JR天王寺駅」に8時に到着して、「トイレ休憩」です。
天気予報では「真夏日」に成るようで、
「暑さ対策」の「六条麦茶」は「京橋」南の「スーパー玉出」で2本買って、リュックに。
とは云え、未だ「蝉」が鳴いていませんので、
「日陰」や「風が吹け」ば、十分に「過ごし易い季節」です。
でも、「ビックリ」したのは、「玉造温泉」が「跡形」も無くなっていたことです。
 → これから、どないしよう?
家の近所みたいに、1、2階が「銭湯」でその上が「マンション」とかに成れへんかなぁ〜!
 → でも、「銭湯」の立て替えかも...。
まぁ、「見守り」ましょう?
「天王寺」の「歩道橋」を渡って、今度は「あべの筋」を南に進んで、
9時に「大和川」を渡って、9時半前に「堺東」を過ぎて更に進みます。
「くるみ餅」のお店を過ぎて少し行くとルートの目印の「祥福の湯」に。
 → 汗かいてるし、「スッキリ」することに。
10時半から「朝風呂」に入って気分も新たに?向かうのは「浜寺公園」です。
今日は「子供の遠足、爺の近足」の三回目でやって来ました。
30歳をすぎてから、「大阪」に移りましたので、
「大阪生まれ」の方は、子供の頃に遠足で行ってるはずですが、
「ジール」は行ったことが無い場所が「イッパイ」なんで、そこに歩いてうかがいます。
0回が「大阪城天守閣に通天閣」で、その後でこの「コーナー?」を決めて、
第1回は「天王寺動物園」で第2回は「海遊館」でした。
三回目は、「寒い」うちに来るはずでしたが、遅くなりました。
 → まぁ〜、其れは其れでねぇ...。
「お風呂」を出て、「南海」と「阪堺」の踏切を渡って、
「大きな道」に出たら左(南)に向かうと直ぐに見えてきました。
「阪堺軌道」の「浜寺駅前駅」から「南海」の「浜寺公園駅」に。
歴史のある一度は訪れるべき駅舎と聞いていましたが → 工事中か?
それでは! と、「信号」を渡って「浜寺公園」に。
真っ直ぐ奥に進むと「ばら園」でした。
何が有るのか、「下調べ」はしていないので、「地図」を見ると南北に細長い様です。
「交通公園」の文字が見えたんで、
 → そう云えば「テレビ」で見たことあるわぁ〜。
 と、歩き出しましたが...「あと900メートル」に気が付いて、
「往復2キロ」かぁ〜、風呂入って来たとこやしなぁ〜。 と戻ります「浜寺駅前駅」に。
今回は「お弁当」を作って来なかったんで、「お昼」に行きます。
到着した、12:06に乗り込みました。「ワンマン」の「一両編成?」でした。
「東小浜」で降りたかったので、「乗務員」の方にうかがうと、
「我孫子道」で乗り換えてくださいとのこと。
動き出して、約半時間で、「大和川」を越えた次の駅でした。
「乗換券」を握って待って「停留所」で待っていると、
車庫から「電車」が出てきました。 → 12:38の「恵美須町」行きに乗り込みます。
「東粉浜」で降りると、いつも歩いてくる時に、直ぐ横(北側)に見えていた「停留所」でした。
で、いつもの道を進んで、「スーパー」と「ドラッグストアー」に寄ってから、
うかがったのは「麺屋 爽月」さんです。 → 13時ちょっと過ぎでしたが、混んでます。
カウンター席の真ん中辺りに座れて、「醤油の大盛りにちく天トッピング」でお願いしました。
「おでこ」とか「二の腕」とか焼けたみたいでちょっと「ヒリヒリ」してるなぁ〜とか考えていると、
「お姉さん」がもって来てくれました。
冷たく冷えた「ツルピカ」なウドンは気持ちよく「お腹」に落ちて行きました。
最後に「大根おろし」「刻み葱」で「レモン」を絞って「醤油」を「タラッ」で「ツルモグ」。
「ごちそうさま!!!」
「南海」の「高架」に沿って南に。「住吉さん」の前を更に南に進んで、
「大きな道」に沿って「東」に進むと、朝通った「あべの筋」の「千躰」に。
更に、東に進むと見えてきました「長居公園」です。
「浜寺公園」が遅くなって、「オオサカオクトーバーフェスト2015」が始まっていました。
 で、やって来ました。
平日は15時からだそうで、未だ1時間有ります。
日陰の「ベンチ」で待っていると、
隣に「オクトーバーフェスト」のパンフを持った方が座られたんで、
チョットお話させていただき(変なヤツに声を掛けられてご迷惑やったと思います...)、
「トイレ」に寄って5分前に並びました。
一杯目は、「ヴァルアユタイナー」の「プレミアム・ヴェルム」で「黒ビール」です。
事前にネットで選んでいました(こちらは、力が入ってました!)。
売場の「お姉ちゃん」にお願いすると、何と注いでくれているのは、
ガタイのデカい「外人さん」でした。
「エッ!本場のドイツ人!」と思わずスマホで「カッシッ」?
ネットで、一番「黒かった」ビールです。 → 流石に「黒」してる。
「秒殺」でした?
500mlで¥1300〜¥1500するんで「一杯で帰る」つもりでしたが、
並びの「テーブル」の方の「ビール」(勿論「黒」ですが)が美味しそうで、
「お代わり」してしまいました!
で、「二杯目」は、「エルディンガー」の「ドゥンケル」です。
→ 今度は「レジ」で「チケット」をもらったんで、それの写真を撮っていると、
「ビール」っを注いでくれてる「お姉ちゃん」が「私は?」 → 「パチリ」。
客席の「テント」の中の方の日陰の席に座って、まっずは「一口」。
「ヒョロ長いグラス」でよく見ると、下の方の「BRASIL2014」の文字と、
上の方は「サッカーボール」に成ってました。 → 「ワールドカップ」の「トロフィー」か!
少し「甘め」で「黒」としては「チョット」でしたが「範囲内」でした。
 → 「ご馳走様でした!!!」
「地下鉄」を乗り継いで帰る「ジール」です。 → 「お疲れ」やわぁ!
(写真は、「日清のどん兵衛焼うどん 」の「和風たらこ味」と「だし醤油味」。
  買って「棚」に仕舞っていましたが、「だし醤油味」食べてみました。
                       → 仰る通りの「お味」でした。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。