2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


橋を見ながらユックリと

20150517

今日(17日)も4時前に目が醒めて、取り合えず「洗濯」して、
何やかんやで6時半に出発。「関目神社」から「関目高殿駅」に6:49で「東梅田」に。
「JR大阪駅」に向かいかけて...
 → 「違う!違う!」と「エスカレーター」で降りて「阪神梅田駅」に。
1090円で「切符」を買って、7:15「直通姫路行き特急」に。
 → 観た感じは「山電」ぽい列車です?
一番後ろの「車掌さん」のすぐ横の二人席に。
地上に出ると、「後ろの窓」から朝日が差してきます。 → 「日焼け止め」塗ってて良かった?
今日は、「駅からはじまる 朝日・五私鉄リレーウオーク」の第2回阪神篇で,
「ヘアリー・ベッチの花を探しに、海から山へ散策ウオーク」だそうです。
「車窓」から「西宮のラーメン屋さん」とかを眺めていると、
8時半頃に「東二見」に到着しました。
「東二見車庫」を目指しますが、「カードラリー」で一度来てますので場所はわかりました。
既に約三十人の方が並んで待っておられました!
多分200人以上の列が出来て、予定の9時半より少し早く始まりました。
南に進んで、海岸沿いを東に行きますが、
抜けるような青空で、「イイ景色」ですが、この時間で、もう暑い!
後半は、「海岸」を離れて「北」にむかいました。
「神社」や「お寺」も寄って、海岸沿いに戻って来て「ゴール」。 → 11:58でした。
「其れでは!」と次を目指すことに。
「山電中八木駅」には入らずに、その横を走る「県道708号」を東に進みます。
「リレーウオーク」で頑張り過ぎたのか、「左の向こう臑」がつりそうに。
 → 慌てて「はりほんE」を「ペタリ」と。 → 流石です、「回復」しました!
何とか「明石」市内に。「明石焼き」の文字が目に入って来ますが...
今度、「ジックリ」と来ますで...と「フェリー乗り場」の所で南の筋に、
更に「橋」を渡って「市役所」の筋を東に。
市民会館(多分...)で「金婚式」の方のお祝い会?が有った様です。
暫く進んで「橋」を渡ると「湯」の看板が見えてきました。 → 「龍の湯」さんに到着です。
「明石海峡大橋」が眺められる「お風呂」とのことで、
この一年間毎月往復で渡っていましたが、「ジックリ」と眺めた事は無かったんで、
こちらの「お湯」に浸かりに来ました。
「浴場」に入ると、湯船の向こうの窓の外に「ハッキリ」と見えていますが、
「湯船に浸かる」と「塀」が邪魔でで見えなくなります。
「露天風呂」に出ていけば見えるのかも知れませんが、面倒なんで、
「ブクブク」の「寝るお風呂」でユックリして出てきました。
「スッキリしたわぁ!!!!」
「龍の湯」を出て、チョット「元気」に成ったんで、二号線を東に進んで「山電西舞子駅」に。
「阪急中津駅」みたいなベンチが有りました。
14:55の「阪神梅田行き普通」にのりました。
「微睡ん」で「ほのぼの」していましたが、「三宮」の手前で「重大な事実」が判明!
 → 何と「阪神三宮行き普通」でした!
でも、心配無用。「阪神三宮」で15:44の「阪神梅田行き普通」に無事乗り換えれました?
梅田について「改札」を出て、「エスカレーター」を上がると目の前です。
 → 「チラッ」と見ると「隙間」が見えますので...
「松葉」さんです。真ん中辺りの「隙間」に入ります。
「大生」に「ウインナ〜」。
で、揚げたての「ししとう」「なす」 → 熱々で美味しい!
「常温」をお願いして、「タマネギ」と「マグロ」をもう一度揚げていただきました。
 → 「辛子醤油」を掛けた「マグロ」美味しかった!
 → この前の「悪夢」を忘れる「イイ気持ち」の「ジール」です。
(写真は、小泉京子の「KYON3」で、
   20周年記念(2012)シングルコンプリートベスト+裏ベストだそうです。
      当然「あまちゃん」の歌は入っていません。
        → このタイトルは「キョンさん」と読むんでしょうか?
                 → 「家の奥さん」にチョット似てる...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

