2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


飛ばしたぞぉ!

20150516

雨がほんの少しですが、「パラパラ」している
(「ジール」の「頭センサー」に感じる程度ですが...)中、8時半まえに出発します。
今日一軒目の「お医者さん」に向かいます。
昔からの「持病」で、偶に出てくる「前立腺」の痛みです。
連休前に薬をいただいて、今日はその続きで、「おしっこ飛ばし」の検査が有るので、
朝一番にトイレに行ってから「我慢」してます。
かなり「ギリギリ」で、「診察券」を出して、前回にいただいた検査の用紙を渡すと...
「出来ますか?」 → 「かなり溜まってます!」
で、トイレに行くと白っぽい容器でそこにホースが繋がった、
「簡易あさがお(小便器)」みたいなのが有って、 → 「この中に全部出して下さい。」
で終わって「ホッ」として待合いに戻ります。
「的」みたいなのが有って、其れをめがけて、「飛ばす」のかと思っていたので、
少し「期待外れ」な感じもしながら...。
診察は「三番目」でした。
「おしっこ」は、「勢い」も「量」も「二十歳」以上は「若い」と云われて、
妙に「嬉し」い気持ちに成りました。
ただ、「タバコ」と「アルコール」は良くないとの事でした。 → 暫く「禁酒」かな...
横の「薬局」で、「50日分」(今あるのと併せて二ヶ月分)の薬を受け取って、
来た道を少し戻って「信号」を渡らずに右に折れます。
少し進んで「もち吉」が10時からで、未だ20分程あるので、その向こうの「関西スーパー」に。
「六条麦茶のPET」5本とか買って「リュック」に。
「もち吉」で買い物して、今にも降りそうな中を「区役所」に。
 → いっぱい来てはります。「期日前投票」です。「賛成」「反対」って書くんですねぇ。
「義務」を果たして、「パラパラ」落ちてくる中を帰ります。
16時過ぎに、今日の「二軒?目」に向かいます。 → 「歯の定期検診」です。
17時からの予約ですが、16時半前に着きました。 → 早すぎるかなぁ...。
その甲斐あって?3分前に名前を呼ばれました。
今日もあります「歯茎」の検査が...。 → 手に汗握りましたが、特に問題は無いそうです。
「ホッ」としたのも「つかの間」で、今日は「水の出るヤツ」で「歯垢」を取るとのこと。
ただ、直ぐに噎せる「ジール」の為に、頭は起こした状態にしていただけるました。
「歯茎」の「グニュゥッ」な検査に比べれば「楽々」でしたが、
何と前歯で二カ所「キィ〜ン」と沁みました。
普段はどう云う事も無いので、「ビックリ」でした。
「歯の間」で虫歯に成りかけの箇所が何カ所か有るそうです。
 → 直ぐに治療は必要ないとのことでした。
「有り難うございます!!!!」
9月に次回の予約をして、向かいの「ココカラファイン」で買い物をしてから、帰るジールでした。
(写真は、「ビーノ・あらびき黒胡椒味」です。
  「期間限定」に惹かれて買いました。
    黒胡椒の味がするエンドウ豆のスナック菓子だったと思います...?
                   → 今一、憶えがない。 → 大丈夫かぁ〜!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

