2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


合わせ技で

20150515

連休中の「遠出」に、この週末は「お遍路(バスですが...)」で、疲れ気味
 → と云うか「バテバテ」です。
それでも火曜日(12日)は、「その日中」が有って、7時まえには会社に。
「台風(温低に変わりましたが...)」が気になりながら20時過ぎまでで、何とか「終了」。
 → 「パチパチパチ(拍手です)」
水曜日(13日)は「青空」の下を会社に(ちょっと「ユックリ」目です)。
「午後休」で、チョット出遅れて、13時過ぎに会社を出ました。
「中之島」は通らずに「土佐堀通」を東に進んで「北浜」で一つ南の「裏通り?」に。
「川?運河?掘?」の橋の手前で南に曲がると、
「大きなビル」の入り口に、高そうな「お花」が並んでました。
見ると「日本経済新聞」の文字が。
そこの「土佐堀川」沿いに「ビル」が有りますから、「移転」か「追加」でしょうか。
いかにもな「格好」の方が、入り口の辺りに立ってられました。
で 、今日は、「ガネーシュm 北浜店」さんに。
窓際の「テーブル」に「お二人」で、大きなテーブルは「空い」ていたんで、
メニューの書かれた「黒板」の前に席に座りました。 → 断って「パシャリ」。
「スパイスマトンキーマケレー」と「ひよこ豆と新たまねぎのカレー」を、
「あいがけ」で「大盛りの大盛り」に。
両側の窓を通りすぎる「風」は気持ちイイんですが、それでも「扇子」が動かしています。
暫く待って、ヤってきました!
「いただきますぅ〜」
「キーマ」はいつもの「スパイス感」で、
「タマネギ」の甘みに「ひよこ豆(チャナ豆?)」は「ホクホク」で、
「アク」は綺麗に抜けています。
個人的にはもう少し「癖」が残っていても、とも思いますが、
 → なにぶん「二ビットの舌を持つ男」ですから(何故か自慢げ?)。
食べ進みますが、「木の皮」みたいな「スパイス」は見つかりませんでした!
 → 何で?少し残念な気持ちに。
でも、気が付かなかっただけかもしれませんが...
最後に「黄身」が「トロリ」の「ゆで卵」を「パクパク」で「ご馳走様でした!!!!」
「天神橋」を渡って「アーケード」を北に進みます。
「JR天満駅」辺りから東に曲がりながら、「本通り」にでます。
そのまま進んで「都島」の交差点は「26℃」。
更に東に進んで、久振ぶりでお楽しみの「自動販売機」の「トマトジュース」は、
九缶で「売り切れ」の「ランプ」が... → もう一缶やったのに...。
「反対」「反対」でうるさい「街」を帰る「ジール」でした。
その後「昼寝」したお陰で、木曜日(14日)は元気に会社に。
今日(15日)は、「十三」で終わって、
「神戸線」を潜って、「アーケード」を真っ直ぐ進んで、「立ち飲み処 ○」さんに。
「えんどう豆の天ぷら」に「常温」、「怒り豆」、「ラムレーズン」、
「大瓶はラガー」で「なすび天ぷら」で、最後は「餃子鍋」。
「十三大橋」から歩いて、「天五中崎」の「アーケード」を進んで、
交差点の手前の「中華そば 洛二神」さんに。
「スマタン」の「森ちゃんのラーメンファイル」でやってました。
で、何食べてたか覚えて無いのに気が付きましたが...
 → 多分で「イワシ醤油そば」の大盛りをお願いしました。
「つけ麺」の方が多い中で、暫くでヤってきました。
「お魚」の薫り「プンウン?」です。
「フーフー」しながらお腹に。
細目の「ツルン」とした、「半田素麺?」みたいですが、
「ギリギリ」というか「ヤッパリ」というか「ラーメン」でした。
すごく「イワシ」が絡んでいます。
「チャーシュー」もしかり「肉」してました。
「ご馳走さまでした!!!」
口の中の「イワシ」が一段落したころに、お楽しみの「自動販売機」に。
「今日こそは!」と十缶を目指しますが、八缶目が出てきたところで「売り切れランプ」が...。
一昨日と併せて十七缶で許したろっ?
(写真は、「ムーン・サファリ」のCDです。
   テレ東系の「ユーは何しに日本へ」で「成田」でインタビューされていて、
    ネットでみると「プログレ」と云う事で、コレも何かの「ご縁」と買ってみました。
       聴いてみましたが、 → 確かに「これ」系の「プログレ」も有りました。一杯...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

