2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〆の締め

20150510

3時半に目が醒めました。
「ボーッ」とテレビの通販番組をみて、5時に成ったので起き出します。
5時半過ぎに「ホテル」の外に。
未だ「ヒヤッ」としていますが、今日は「イイ天気」に成りそうです。
 → 「暑いわぁ、絶対!」
前の道路を南に進んで直ぐの信号で「東」に曲がって、
「ミニストップ」の所で右に曲がって「南」に。
「踏切」を通って、「信号」を二回渡って、
「神社」にうかがってから、南を見るともう並んでおられる方が...
「ホテル」で「朝早く」から食べられるお店を教えていただき、昨日下見していました。
開店まで10分程です。
並んでいると、列はどんどん延びてゆき。6時に成るとお店の中の照明が点きました。
 → 「暖簾」が出されて、お店の中に。
「お店のお姉さん」が並んでいるお客さんから、順に「注文」を取られて行きます。
「しょうゆの小冷たいん」をお願いしました。
奥の壁際のカウンター席に。
「ツルン」として少し太めなうどんです。
「おなか」に落として行くと、「小麦」の香りが上がってきます。
最後に付けていただいた「大根おろし」を乗せて「レモン」を絞ります。
「醤油」を「チョロン」で、「ご馳走様でした!!!!」
 → 外に出ると、未だ10名以上ならんでられました。
「ホテル」に戻って「高松温泉」に。
7:40に出発します。
昨日は「バス遍路」の方とは、殆ど会わなかったんですが、
今日は途中から駐車場でも、境内でも、よくお会いします。
 → 「お遍路」に来た感じがしてきます?
今まで縁が無かったんですが、最後の八十八番目「結願所 大窪寺」では、
1200年記念の50年ぶりの「秘仏薬師如来御開帳」がされていました。
今月まで毎月8日から12日までとのことで、うまいこと「日にち」が合って、
中に入らせていただき、開創からのお姿を拝ませていただきました。
その後一番札所に「お礼」に伺い、「法話」も聞くことが出来ました。
 → 「無事」に終わって良かったです。
さて、17時過ぎに大阪に向かって「バス」が走り出しました。
1時間程で「淡路ハイウエーオアシス」に到着しました。
来月からはこちらに立ち寄ることも無くなるので、
今月は「タマネギスープ」を20袋「買い物かご」に。
先月間違った買えなかった、「タマネギ中濃ソース」を探すと、
代わりに「トンカツソース」が並んでいます。
「何で中濃がトンカツに替わったのか?」気になるので、売場の「お兄ちゃん」に尋ねると、
「中濃ソース」のつもりで作ったら「トンカツソース」に成っていたとのこと。
「そんなアホなぁ〜!!」とは思いながら取り合えず「トンカツソース」を「かご」の中に。
「ソース」はリュックに入れて、残りの「タマネギスープ」はかさばるので、
バスの床下に預けている「鞄」に詰めました(今月は半分「空」でしたので)。
でも、考えてみると、今度は「トンカツソース」のつもりで作ったら、
「ウスターソース」が出来ないとも限りません。
 → 「タマネギソース」から目が離せませんねぇ〜!!?
(写真は、「キリン メッツ」の「オレンジ」と「グレープ」。
    「悟空」と「フリーザ」のテレビCMで買いましたが、ようやく飲みました。
         「炭酸強め」「甘さすっきり」「カロリーオフ」とのことで、
           「ジール」は「フリーザ」派かな?と思ってたら、
                    「ピンク色」が出たん? → 買わんと!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。