2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〆の初日

20150509

連休の最後の二日(5、6日)は、「休憩」と買ってきた四合瓶の「昼酒」で、
疲労回復につとめました!
木金(7、8日)も無理をしないで一生懸命?に「お勤め」です。
さて今日(9日)は、いよいよ「最終回」に成ります。
「パラパラ」と落ちてくる中を「関目神社」に。「関目高殿」から6:49に。
「東梅田駅」の「ホームのベンチ」で休憩してから、いつもの「集合場所」に向かいます。
「チョット」だけ降ってます。 → 傘は出さなくても良さそうです。
時間が来て、「名前」を呼ばれて → 「ハイ!」と手を上げます。
いつもの「駐車場」で「バス」に乗り込んで、「なんば」に向かいますが、
今回は「オーキャット」です。
マンション建設現場で見つかった「不発弾」の処理が、
今朝からで「パークス」も「立ち入り禁止」とのことです。
「なんば」は(も?)詳しく無い「ジール」には、位置関係が良く分からない内に、
多分いつもと同じ所から「高速」に上がりました。
昨日までは、「曇り」の予想だったのに、今朝は「午前中は雨が降る所もある」に変わっていました。
「淡路」「徳島」と降らずに過ぎましたが、
「香川」に入って、「最初のお寺」で「バス」を出ると、「ポトポト」と落ちてきました。
結局、昼過ぎまで「パラパラ」な天気でしたが、傘を差す程の事はなく、
15時過ぎには、日も射してきて一日目の「6箇寺」のお参りは無事に終わりました。
 → 最後のお寺に着いたのが16時半を回っていたので、
初めての「ロウソク」と「お線香」は無しのお参りと成りました
(「何とか」云うんですが忘れたようで...)。
17時半には、「高松市」の結構「繁華街」の「ホテル」に到着して、
取り合えず温泉(「高松温泉」と云う「冷泉」だそうです。)に入ってから、
道路の向かいの「マルナカ」で買い物してから、「晩ご飯」の「大広間」に。
今日は「中瓶一本」で、「ごちそう様」で、外に出ます。
「明日の朝」の事前調査に半時間ほど掛かりましたが、
その後「ホテル」の直ぐ北側から始まる「アーケード」に。
西に少し進むと「踏切」に。 → 「琴電琴平線」でした。
さらに進むと「三越」の前から南に、他とは違う近未来的?な「アーケード」が、
歩いて行くと両側に並ぶ「お店」も「お洒落」で(当然歩いている人も)、
「長袖のTシャツに半ズボン」で歩いていると、
「お前二ヶ月ぐらい間違って無いかぁ〜!」と云われそうで
(と云うか「浮いている」のはそこでは無いのかかも...)したが、
それでも進んで行くと、「普通のアーケード」に戻って「端」に着きました。
少し戻って、今度は東側の細目の通りを北に、
元の道に戻って東に進んで、「踏切」を渡って、元の入り口に。
 → 1時間程の「お楽しみ」でした。
(写真は、何かに付けて「Tシャツ」買ってしまいます。
      袖も通していないのが溜まって来てます。
        今年こそは買わんとこと思いながら、又「ポチ」してました。
              → でも、「ジール」にしたら「地味」ですけど...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。