2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もグル~ッと2015(六日目)

20150504

昨日(3日)は疲れたのか(多分、昼間からワンカップ二杯呑んだんが「原因」?)、
「お風呂」に入ると直ぐに寝てしまいました。
「目覚まし」も掛けずにですが、4時半には目が醒めました。
 → やっぱり「爺」は朝早くに目が醒める。
ユックリ目に準備して(スーツケースは高知から送ったんで「楽ちん」です!)、
6時15分に出発します。
「丸亀」から6:28高松行きで「坂出」に。
暫く待って6:59快速マリンライナー8号に何とか座れました。 → 「ホッ!!」
7時50分頃に「岡山駅」に付きましたが、天気は、日が射したり曇ったりです。
「お土産」を買って送って、「用事」は済ませました。
駅を出ようとして。「切符が無い!!」 → 980円余分な出費に。
「最後まで気を付けて旅を続けなさい!!!!」と「家の奥さん」からの「戒め」でしょう。
駅前の「アーケード」観光を済ませて「改札」を通ります。
1時間ほど待って(今日も良く待ちます!!! → チョット自慢げ?)、
やって来た黄色い列車は、顔つきが尖っていて「厳つい」。
並ぼうとした、一番後ろの車両の一番後ろは「貨物専用」で、並べません。
 → 車内もドアから後ろの四人掛けボックスに荷物が入ります。
次の駅「北長瀬」で降りて、帰りの電車を確認して、「一服」してから駅を出ます。
「クルッ」と回って、線路沿いを進行方向に。線路を跨ぐ「道路」の所で右に曲がります。
向こうに「学校」が見えるのでそこまで進んで、
「宝島保育所」と「学校」の間で左に曲がって直ぐ次で今度は右に曲がります。
「新幹線」の「高架」を越えて「大きな道路」にでると「ショッピングモール」が、
その一番向こうに有りました。「あのマーク」が!
 → 「大阪王将岡山大安寺ラ・ムー店」さんです。
開店まで半時間ほど有り、「ショッピングセンター」を見て回って、5分前に戻りました。
時間が来てお店の「お姉さん」が出てこられて、「カウンター」席に。
今日も「餃子二人前」に「ご飯大盛り」です。
カウンターの上には「あの壷」も有ります。
暫く待っていると、多分「餃子」を焼く鉄板の「蓋」を開けて、横に置く音が、
それから「小手?」で「餃子」を皿に盛る音がしました。
 → 「ジール」以外の「お客さん」は未だ来られていませんから。
昨日と同じで「幻の味噌だれ」(コチラのは少し「柔らか目」でした)から、
最後の三個は「たれ、ラー油、お酢」で、食べ終えました。
「開店早々」で炊き立てでしょうか「ご飯」が美味しかった。
「ご馳走様でした!!!!」
今更ですが、今回のツアータイトルは、
「瀬戸内海グル〜っと回って、しまなみ海道は歩いて、
ついでに土佐の黒潮鉄道のオープンデッキでトンネルも通って、
トロッコ列車はちょっと酔って、
それで各県の大阪王将で餃子二人前とご飯大盛りを食べてきましたツアー」で、
略すと「瀬戸内海グルッと大阪王将をめぐる冒険」です!!! → ぴったりでしょう?
さて、空模様が今一つなので、真っ直ぐに「駅」に戻ります。
11時半を過ぎた所で、目的の電車は13時発なので、また1時間半ほど待つことに。
13:00の「相生行き」普通に乗り込むと、「混んでます」が奥の方に入ります。
 → 「岡山」で「ドッ」と降りたところで、窓際の席に座りました。
「ホッ」としていたのも束の間で、何と隣に「白人のお兄ちゃん」が座ったんで、
妙に落ち着かないままで「終点」まで座っていた「ジール」でした。
そんな訳(わけ)で、山陽本線の「和気(わけ)駅」で1時間以上「列車待ち」が出来ませんでした。
14時過ぎに「相生」着で、向かいの「姫路行き」に。
14;21に「姫路」について、今度も向かいの「新快速」に。
15時半頃に「大阪駅」に到着。
「姫路」で降りるつもりだったので「精算機」に。
何故か「受け付けられず」、改札の「駅員」さんの所に。
目の前では「お母さん」が凄く怒ってて、暫く待って、精算していただけました。
で改札を抜けようとすると、あの「お母さん」が戻って来られて、
「駅員」さんに、再び「怒って」はるんやけど(気持ちが収まれんのやろなぁ〜)、
目の前に「ジール」が云われている様で...。
何となく釈然としなくて「ウインナー一本と大生」を食べに行きますが、
さらに「嫌な気分」に...。
仕方ないなぁ〜と「東梅田」の「ホーム」に降りると目の前で「ドア」が閉まりました。
 → 大人しく帰ります。
(写真は、「姫路駅」で「コンナン」見付けました!
    「お城こんやく」で「姫路城えきそば」です。確かに今度白なったからなぁ〜。
                → 徐々に「黒っぽい」こんにゃくに変えて行くんやろか?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。