2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


今年もグル~ッと2015(三日目)

20150501

2時過ぎに目が醒めてトイレに。そのまま朝までテレビ(を見ていた)。
 → 「リュック」を担いでたからか、「肩こり」が... 両方に「シップ」しました。
5時過ぎに起き出して、「準備」を始めます。 → ヤッパリ「筋肉痛」やぁ!
まぁ〜、仕方が有りませんが、去年ツった「脹ら脛」は未だ大丈夫そうです。
7時過ぎに「朝ご飯」を食べて部屋に帰ると、
貼っていた「シップ」と「膏薬(古るぅ〜)」を剥がして、
両足首と左脹ら脛に「シップ」を貼りなおします。「靴下」で覆って部屋をでました。
「お母さん」に「また来年!」と挨拶して、8時過ぎに「外」に。
 → 「イイ天気」過ぎて「太陽が眩しい」です。
久し振りに、「自転車登校」の「中学生」と「朝の挨拶」を交わしながら、「橋」の入り口に。
8時40分に「大島」に入りました。
「今治」からの「自転車」の方とすれ違いながら進んで行きます。
「海沿い」から「山の方」に、坂道をユックリと上がって行きますが、
途中のお店で、空になった「お茶のPETボトル」を補充します。
9時に開店されるので、それ迄に通ることが多かったんで初めてでした。
店内を「グル〜ッ」と回ると買いたい物が幾つか有りましたが、
これから背負って歩くのは「無理」なんで諦めました。 → 何か手は無いかなぁ〜?
「しまなみ海道(高速道路)」沿いを上りきると、今度は「下り」です。
「一生懸命」で登って来られる「今治」からの方とすれ違いながら、坂道を下りきって、
少し行くと「スーパーマーケット」が有ったので、
入り口の前の「野菜」の売場を通り過ぎてお店の中に。
通り過ぎて裏(横)に出ると、「トイレ」発見で、すること済ませて「店内」に。
「バニラのソフトクリーム」の「アイスクリーム」?を握りしめて「レジ」に。
 → 今日は「アイスの特売日」なのか83円でした!
「スッカリ夏」の中歩きながら食べ始めましたが、「アッと云う間」でした。
最後の上り坂を越えて「しまなみ海道」の下を潜ると「青空」の下、
向こうの方に「栗島海峡大橋」が見えて来ました。
11時前に橋の袂の「海の駅?」で「小休止」の後、「グルグル」に向かいます。
心配していた「ブンブン」飛んでる虫は余り見かけませんでしたが、「右脹ら脛」が「痛い」。
 → 途中で「サロンパス」貼ったんで、何とか持ってますが。
途中で「休憩所」みたいなが有る度に、ゆっくり「ストレッチ」して、
12時半には「今治」の地面に着きました。
次は「今治駅」に向かいますが、
取り合えずの乾杯と「コンビニ」で「オールフリー」を買って飲み干しました。
「今治駅」の筋を越え、30分ほど進んで、二度目の「大阪王将今治喜田村店」さんです。
勿論、歩いた後の体力回復に「餃子二人前とご飯大盛り」です。
「トイレ」から帰って来ると、えらく早く出てきたんで、
早速餃子を食べてみると、「モチモチ」してます。
「お持ち帰り」で、家で食べのに近い感触。「パリパリ感」は有りませんでした。
 → まぁ〜、「大阪王将」に来たと云うことで「満足」します。
「今治駅」まで戻って南側に、
直ぐに見つかりました「しまなみ天然温泉キスケのゆ 今治駅前店」さんです。
「高校」の向かいです。
「カラン」が20カ所有って、湯船も5、6種類有りました。「サウナ」も。
「カラン」の椅子が面白くて、「ジール」が座ったのは、白くて大きくて、
上から見ると「ピザ」を五当分ぐらいに切った様な形で、
尖っている方(実際は丸みを帯びています)を前にして座ります。
それ以外に、「やすよともこ」がテレビで「これイイよぉ〜!」と云っていた、
脚が四本出ている椅子が並んでいる所も有りました。
「ジール」にしては「ゆっくり」と浸かって出てきて、両向こう臑に「シップ」しました。
「駅」に戻ると16時半前で、椅子に座ってから
「キオスク」で飲み物と「ビスコ」を買って「ホーム」にあがったのが16時40分でした。
ホームのベンチで待つこと半時間ほど、17;04しおかぜ26号に乗り込みます。
このところは「お遍路」の「バス」から見ていた風景が「窓の外」を通り過ぎて行きます。
「西日」の時間帯です。 → ちょっと「眩しい」けど眺めていました。
18:25「多度津」で降りると「夕暮れ」の気配です。
18:58南風21号の一両目に乗り込むと、
前半分が「グリーン車」で車両の真ん中にドアが有ります。 → 不思議な感じです。
一番前の車両だからか、先ほどの列車と比べて「モーターの駆動?」が強く響いてきます。
 → 「走ってる感?」が強いです。
「窓の外」は直ぐに「夜」に。
20:49「高知駅」に着きました。 → ホームの屋根が「まん丸」です。
「コンビニ」に寄ってから「宿」に向かいました。
(写真は、「今治駅」で買った、「四国限定 四国キヨスクで売っている、
    剣山山系でとれた天然水。」 → 長いわぁ〜!略して「四国キヨスク天然水」
         飲むと確かに「水」でした。それ以上は「二ビットの舌」ですから...)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

