2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もグル~ッと2015(一日目)

20150429

昨日(28日)会社から帰って来て、ようやくパッキング出来た鞄を「コンビニ」から送って、
「一安心」です。 → 23時前に横になって...
今朝(29日)は、目覚ましで目が醒めました。
「飯」喰って、「風呂」入って、6:08に「出発」します。
「薄曇り」で悪くはない天気です。
「関目神社」から「関目高殿駅」に。 → 6:29で「東梅田」に向かいます。
「JR大阪駅」から6:00の快速に。
横に座った「オッチャン」が「酒臭い」。
おまけに、手には「焼酎の水割り(多分「芋水」)」のカップが...。
背もたれに体を預けて、口開けて寝てたのが、
「須磨」を過ぎた辺りから、「ゴソゴソ」しだして、
前の席の後ろ?に頭を付けて前かがみになったんで、
「やるんか!」と身構えていると「舞子」で降りて行かれました。
「ホーム」を行く足取りは意外に「シッカリ」とされていて、
きっと「夜勤明け」で「芋水」のんでお帰りなんだ、「ほのぼの」する「ジール」でした。
「姫路駅」で向かいのホームの7:31発の「黄色い電車」に乗り換えます。
降りるとき「ドアを開けるボタン」を押そうと思っていたのに、
「補助席」の「オッチャン」に先を越されてちょっと「ガッカリ」...。
車内は「ネクタイ」や「詰め襟」の方が多く、「連休初日」ですが「通勤電車」です。
 → 何とか座れて、それも窓側で「良かった!!」。
 → 窓の外には「青空」が広がっています。
「相生」で「ゴソッ」と人が減って「のんびり」ムードに。
隣に座った「お姉ちゃん」のお化粧が終わった頃、「岡山駅」に到着。
 → 天気も「曇り空」に?(関係ないか...)
今度も向かいの9:13発の三原行きの列車に。
「空き」が無くて、一番後ろのドア際に立っていると、
「岡山県警」の「警察官」の方が入ってこられました。 → チョットびっくり!
「グルッ〜」と前まで巡回?された後に、戻ってこられて「ジール」の横に立たれました。
次の駅で降りられたんで「ホッ」...
 → あっ!「ジール」は何も悪い事はしてませんよ! 多分ねっ。
「倉敷」で、「ガサッ」と車内が空いて、何処に座ろうかなぁ〜と見ると、
左右二席の前向きの席が並んでいますが、
列車の一段後ろの「車掌席(運転席?)」とドアの間に横向きの二人席が空いてます。
 → なんか「得した気分」で旅を続ける「ジール」です。ルン〜ルン〜!!
10時半頃に「尾道駅」を過ぎる頃までには眩しい青空が戻っていました。
10:48「三原駅」に到着。ホームから下に降りて「トイレ」の後、「呉線」のホームに。
 → ちょうど顔でいえば「おでこ」の真ん中辺りに「広」と書かれた「列車」が前の方に。
ドアの横の「あける」と書かれた「ボタン」を押して車内に。 → ようやく押せたぁ〜!!!
二両編成の「ワンマン列車」で、後ろの車両は「無人」でした。
約半時間出発を待つ間に、車内の席は埋まって、立っている人もいらっしゃいます。
時間が来て、海沿いを西に進みます。 → 向こうの方に、あした歩く「橋」が見えています。
「忠海」で、「ガサッ」と降りられました(外人の方がイッパイ?)。
 → 後で調べたら「フェリー乗り場」が有る様です。
11:53に「竹原」に到着しました。
 → チョット「遅れました」が「流行り」は押さえることします。
駅を出て直ぐに見えた「ショッピングセンター」で買い物をしてから、
人の流れに沿って進むと、「道の駅」の向こうでした。約10分程で着きました。
皆さんが「写真」とってられるので、直ぐに判ります。
 → 「竹鶴酒造」さんです、「見学」は中止されているそうですが、外からで「十分満足」です。
本当に「春を通り過ぎた」様な天気で、駅に戻ると、「半袖Tシャツ」一枚に。
13:05の列車で「三原」に戻ります。
4時過ぎに「三笠」と「ヨーグルト」を食べたとは、
道々食べた「アーモンドのルックチョコレート」だけなので、そろそろお腹も空いて来ました。
でも、その前に「みどりの窓口」に寄ってから、「駅」を出ます。
少し南に進むと東に「イオン」が見えてきました。「石垣」の向こうです。
中にはいると「フードコート」で、目指した「大阪王将」を見つけて、
お店に「お兄ちゃん」が二人です。
勿論、注文は「餃子二人前とご飯大盛り」です。
渡された「番号札」は、長方形で「31」と液晶に表示がれています。
柱の所の二人掛けテーブルで待つことに、焼いてるのが見えてます。
焼き上がって、お皿に載せて、ご飯と「トレー」に。
そろそろ「番号」が呼ばれるのかと待っていると、
いきなり「番号札」が「ビィ〜ッ」と鳴って、光だしました。
 → 「ビックリ」して「カウンター」に。
「タレ」は、「持ち帰り」と同じで四角い透明な袋入りのが二つ付いて来ました。
久しぶりですが、「餃子一つ」で「ご飯二口」を繰り返して無事にお皿も丼も空になりました。
皮は香ばしく焼けていて、餡はジュワーです。 → 「ご馳走様でした!!!」
駅に戻って14;33の普通に乗り込みますが、
次の「糸崎」で乗り換えて次の「尾道」で降ります。 → なんか面倒な...
駅前の「ミスド」で明日の朝ご飯を買ってから「ホテル」に。
荷物を置いて、JRの線路を潜っていつもの「スーパー」に買い出しです。
宿に戻って、お風呂に入って、
「とりあえず」の「焼き鳥ニ二本(肝タレ、皮しお)」と「ナッツ」で「オールフリー」ロング缶。
気が付くと寝てしまって?二時間ちょっと寝たところで、「左脹ら脛」がつって目が醒める。
 → アカンやんか!
あなご飯弁当とかで「晩飯」して、部屋のPCで調べ物してから、11時過ぎに「お休みなさい」。
(写真は、「コレ」が光って鳴りました。 → 「技術」ですねぁ〜!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。