2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備万端

20150423

火曜日(21日)は、会社帰りの京橋で新しいお店に。
「一番地」さんです。 京橋の国道沿いで新しいお店です(多分)が、中は前からの様...
先客はお一人奥におられました。
「たこのマリネ」に「どて」は皿に盛って横にキャベツで
 → コンビーフのもっと「肉してる」感じのんで、おいしかった!
そして「赤ウインナー」は二つに切ってそれぞれが「たこ」してて、揚げてあります。
 → 「チッチャ」いのが「ウヨウヨ」です。
常温二杯と酎ハイレモン。
先客が帰られて、気が付くと両端に女性の方がお一人ずつ。
「ご馳走さま!!」と帰る「ジール」でした。
今日(23日)は、午後半休に。
 → いつもは水曜日ですが、色々と有って今回は特別に。
で、会社を出たのは13時半を回っていましたが、
「中之島」から「グルグル」上がって「アーケード」の手前で東に折れて、
天神さんの手前の角。「ガネーシャN天神橋店」さんです。
「ガネーシャm北浜店」さんと何かあるお店です。多分。
「水曜」がお休みで「ようやく」です。
奥のカウンターは混んでいたんで、手前のカウンターに。
メニューの黒板を見ると、「カレー」と「ターリー」が一つずつ。
「あいがけ」は無理そうなので「サグチキンカレー」を
「大盛りの大盛り」で「バスマティライス」でお願いしました。
こちらも、お一人でされている様です。
突き当たりの調理場で調理が進んで、10分程で出てきました。
「盛り」がこちらの方が「デカ」そうに見えます。
深緑色のカレーで、その上に色々と乗っかています。
「グルグル」とかき混ぜてスプンで口に。 → 「お米」の香りが、鼻に昇ってきます。
激しくはない、程良い「スパイス感」で、多分「ほうれん草」か?の「風味」もしてます。
「スパ!スパ!スパイス!!」みたいなのを期待していましたが、これも美味しいです。
 → ちょっと違うとは思いますが、熱いご飯に、「麦茶」を掛けたお茶漬けを思い出しました?
お腹に流し込んで「ご馳走さまでした!!!!」
折角なんで、「アーケード」を北に進んで「JR天満駅」から横道にそれて、
「ぷららてんま」で「トイレ」を借りて帰る「ジール」でした。
(「写真」は、「エネループ トーンズ フォレスト」です。
  やぱり、「エネ」に「パナソ」のロゴには違和感が有ります。
         → 前回の「ヒョウ柄」の方が良かった様に...)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。