2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨ですが

20150419

時過ぎに出ると、天気予報通りにの「シトシト」と降る「雨模様」です。
「関目成育」のホームに降りると24分が出たところ。 → 34分に乗ります。
「今里」で乗り換えて次の「鶴橋」で近鉄に。
「太い柱」が「通せんぼ」していた「トイレ」が新しくなっていました。
 → 広くなってます。勿論、「太い柱」も有りました。
「ホーム」に上がると、黄色と白の二階建ての「臨時列車」が到着しました。
 → これには乗れません。
で、次の6:57の準急に乗ります。 → あっ「大阪線」です。
念のために、「車掌」さんに確かめたところ、「前の六両に乗ってください」とのこ。
 → 途中で切り離すそうです。
途中で「通過列車」の待ち合わせや「後ろ二両」の切り離しなども有って
約50分で「大和八木」に、7:52の「橿原神宮前」行きに乗り換えます。
8時前に「橿原神宮前」に到着。曇り空の下を、まずはお参りしてから、一度駅に戻って「トイレ」に。
再び「橿原神宮」の「鳥居」の横に「受付」に行くと既に列が出来ていました。
今日は「駅から始まる朝日・五私鉄リレーウオーク」の「第一回近鉄編」にやってきました。
去年までも参加したかったんですが、
「OSAKAシティーウオーク」と重なる回があって諦めていました。
 → 今年も「第四回」が重なっているんですが...。
並んで待っていると、「ポツポツ」と落ちてきました。
 → 列も長く延びて、「本降り」に成って来たところで予定より20分ほど早く始まりました。
受付の「テント」で、地図とバッジと参加者カードをいただきます。
「良く判らない」ままで、流れのままに前のテントに進むと長机に筆記用具がおかれていて、
みなさん参加者カードを記入されています。
見よう見まねで記入を終えて、ジップのついたA4のビニール?袋に入れて「スタート」です。
「ハイキングコース」と白抜きされた「赤い矢印」が短い間隔で掲示されていて、
「車道」を跨ぐ場所には「係りの方」もいらっしゃって、
特にマップを見ることも有りませんでした。
 → 他の参加者の方について行けば「大丈夫」ですし...。
昨日の今日で、「ユックリ」と巡るつもりが、「ヤッパリ」で途中から
雨も上がり晴れ間も覗いて汗だくで11時前にゴールに到着。
「ゴールの受付」は12時からということで、
今度も並んで待っていると11時20分には受付が始まりました。
スッカリ「晴れ」た中を駅に向かいますがいきなり「上り坂」に。 → 一番キツかった!
「近鉄桜井」から11時38分の準急に。12時45分に「鶴橋」の着きました。
「森ノ宮」まで歩いてから「環状線」に?
綺麗に改装中の「駅」で「人影」を見ながら「ホーム」に。
「京橋」で降りて「まつい」さんで、
「レモン」と「常温」二杯で「大厚」に「ハムかつ、ポテト2本」「芋筍」
「いわし、キス」でごちそうさま!!!!
歩いて帰る「ジール」でした。
(写真は、「家の奥さん」が作ってくれた「ポテト入りオムレツ」です。
          「ウインク」してくれてます。 ... → そうやんなぁ?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。