2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


目標は達成

20150418_convert_20150523141354.jpg

金曜日(17日)は二週間連続の「送別会」で、
二次会が終わって「淀屋橋」から11時過ぎの「京阪」で帰りました。
ヤッパリ「金曜日」で、混んでました。 → 「そんな感じ」の方で。
今日(18日)は、チョットゆっくり目に起き出して、9時半に出発します。
「関目神社」から「本通り」を東に。いつもの「トマトジュース」を3缶買って「リュック」に入れます。
「都島」で24℃です。 → 「半袖」ですが、「大丈夫」です。
「都島橋」を渡って二階が「百均」のスーパーで「お茶」と「スポドリ」のPETを買ってリュックの左右のネットのポケットに入れて準備完了です。
今日の予定は「6時間以上歩き続ける事」で、行き先までは考えていません。
「いい天気」なので、取り合えず「天六」から「アーケード」を南に進んで通り過ぎて、
橋から「グルグルグル」と「中之島」に降ります。
「青」「水色」「白」の風船がそこかしこに「くっ付いて」いて、小さな子供が喜んで騒いでます。
そんな「土曜日のお昼前」を通り過ぎて、「淀屋橋」から「肥後橋」に。
「昨日」の「送別会」で話題になった「二階のカレー屋さん」を探して「パチリ」。
昼前の「靭公園」は、桜は殆ど終わってましたが、こちらも「家族連れ」で賑わってました。
此処まで来たんだからと、会社が引っ越す前に、
「朝の寄り道」で「京阪中之島」から渡っていた「歩道橋みたいな橋」に行くことに。
 → 途中で、「お昼のパン」を買っていた「パン屋さん」が無くなっているのを見つけました。
 → みんな「大変」なんやぁ〜!
「懐かしい橋」から周りを「ユックリ」と眺めると「川風?」は「心地よい」のですが、
ヤッパリ「今日は暑い!」
南に進んで「図書館」を過ぎて「阪神桜川」「南海汐見橋」に。
「次はどっちに行きましょう」 → 「そうだグルグル!」と「南」に。
「新なにわ筋」で「芦原橋」を過ぎて更に進んで見覚えの有る交差点で西におれると、
向こうに見えてきました「グルグル」が!
はい、久し振りの「千本松大橋」です。その手前に「渡船場」の大きな「看板」が。
 → でも、今日は「歩き」ます。
「グルグル」と「螺旋」を上がっていきます。
立ち止まって「写真」を撮っていると、妙に「揺れて」ます。
 → 「気にしない。気にしない。」と自分に言い聞かせる「ジール」です。
「上」に出ると「眺め」が開けます。多分「海風」が気持ちの良い、360度の「パノラマ」です。
「登り阪」から「下り坂」。そして「グルグル」で20分程で「大正区」に到着しました。
このまま行けば、今度は「なみはや大橋」に出ますが、今日は「ココ」までで、北に進みます。
「泉尾」の交差点で曲がって「アーケード」に。
前から一度行って見たかった「カレー(スリランカ料理)屋さん」の前を通って、
「アーケード」を抜けましたが、少し東側からまた「アーケード」。
途中に「道路」を挟んで北に進むと、「大正駅」近くまで繋がっていました。
駅を越えて橋を渡って「京セラドーム」の裏を進んで「千代崎」で西に曲がると、
「九条」の「アーケード」が見えてきました。
「地下鉄?」下の交差点を渡って、更に進んで「アーケード」が切れると、
今度は向こうに「エレベーター」が、「安治川トンネル」です。 → でも、今日は横の「階段」に。
ココも「グルグル」回って「下」に着きました。 → 「ヒンヤリ」してます。
勿論、登りも「階段」で。
JR「西九条」から、線路に沿って進んで「野田」に。
そこから「アーケード」を進んで「野田阪神駅」の前に。
梅田に進んで地下街を抜けて、「中崎」から「アーケード」を抜けて「天五」に。
ココから朝の道を引き返すことに。
途中で「トマトジュース」を6缶買い足して、「家の奥さん」に電話して、
「タニタ監修のお弁当?」を買って帰ろうと近所の「ホットもっと」に向かうと...
 → 「悲しいお知らせ」です、無くなっていました。
「スーパー」でいつもの「お弁当」を買って帰る「ジール」でした。
追伸: 
どうしても、知っている道を歩く事になって、
すると何故か「暖簾のお店(呑み屋さん)」の前をに通ることに、
潜りたい「衝動」と一日戦い続けた「ジール」でした。
(写真は,「MYトリスBAR GLASS」です。
 「家の奥さん」が買って来てくれる「オールフリーロング缶6本組」について来ました。
   「トリスバー」と云えば「十三西口直ぐ」です。
     三十年近く毎日前を通っていながら未だ入った事が有りません。
                        → 一度、伺いたいものです。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

