2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


今年も伏見に

20150415

月曜日(13日)は、思いの外に元気で、
「右足脹ら脛」が歩くとチョット「ブラン」とする以外は、特に「痛み」もなくて、
未だ々々「元気」な様です。
まぁ〜、雨も降ってるんで「京阪」で帰りました。
火曜日(14日)は、18時過ぎに「会社」を出て、久し振りに「松浦商店」さんに。
真ん中の入り口から入って、「冷蔵ショーケース」の前に。
「常温」に「ミンチカツ」をお願いしました。
目の前の「ショーケース」の中に「空豆」を見つけてお願いします。
 → 「春」ですから!「常温」ももう一杯!
暫くして、「ケース」に入ってきた「おから」を追加します。
 → お店の雰囲気に、お父さんとお母さん、何か「ユックリ」してきます。
でも、「呑み過ぎ喰い過ぎ」は良く無いんでこの辺りで、「ご馳走様でした!!!」
雨が「パラ」つく中を帰りました。
今日(15日)は、向こうの方から暗い「雨雲」がやってくる中を「会社」に。
これやったら「朝のお散歩」行けたかなぁ〜? と、
少し「後悔」しながら「駅のホーム」で待っていると、
59分の列車が向こうに見えたところで、大粒の「ポタポタ」に。
屋根のある方に待避すると、「本降り」に成りました。 → 朝から、何か「ラッキィ〜」!
今日は「午後半休」で、12時前に「地上」に。天気は「エエ」けど風がキツい。
階段を上って、今日も「ガネーシャm北浜店」さんです。 → 先客はお一人だけでした。
「スパイスマトンキーマ」と「青大豆となすのカレー」あいがけの「大盛りの大盛り」で。
暫く待って、「大将」が持ってこられました。
「ゆで卵」一個で、今日も「イチゴ」乗ってる! → それに、木の皮みたいなんも!
「ご馳走様でした!!!!」
「京阪北浜駅」に。12:41発の「特急」に間に合いました。
「天満橋」から「上」に出ましたが、列車の向かう先の空模様がすこし「アレ」ですが...
「丹波橋」で乗り換えて「墨染」に着きました。
13時半に「スタート」です。 → 今年で二回目の「伏見名水スタンプラリー」。
スタンプの設置場所が前回と同じなら、全部回っていただけるのも「御猪口」で同じです。
スタンプの台紙にも成っている、パンフレットの「モデルコース(約11キロ)」で今回も回ります。
晴れてはいますが、「ヒンヤリ」と風がキツく吹いています。
「アッチ」の方には黒い雲も広がっています。
「あと少し」と「乃木神社」から「伏見桃山駅」に歩き始めると、
「晴れ」てはいるのに、「雨」が降り出して、直ぐに「本降り」になりました。
 → 「キツネの嫁入り」ですか?
「伏見桃山駅」の踏切で「折り畳み」を仕舞って「アーケード」に。
「ラストスパート」に「ポン」「ポン」「ポン」「ポン」!
「中書島駅」で「御猪口」をいただいて15時半に。
昨日、「呑んだ」んで、真っ直ぐに「京阪」で帰ります。
 → 「電車」で寝てしもて乗り換え乗り過ごすとこやった!
(写真は、「カップヌードルライトプラス ラタトゥイユ」と
   「カップヌードルライトプラス バーニャカウダ」です。
       → 「スーパー」で積んでたんで思わず手が伸びました。
    「ライト」で「プラス」と「シリーズ三作目」みたいなネーミングです?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

