2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


何とかなりました

20150412

4時の目覚ましで一度起きて、5時にセットし直して?もう一度目を閉じます。
 → 直ぐに「5時」に成って目が醒めます?
「今日は行かんとっ!」と気合い入って起き出します。
 → でも、何故4時に「気合い」が入らなかったのかは不明です...?
まぁ〜、「それ」は「其れ」で6時過ぎに出発して、
「関目神社」から、「一号線」を「北」に進みます。
「イイ天気」で、はじめは「寒かった風」も、
やがて「菜の花」を揺らす「気持ち良い風」に変わり、
7時間20分弱でいつもの「京阪国道口」に到着しました。
 → 「ソメイヨシノ」は少し「過ぎた」様で、「八重」が満開です。
久々の京都の「うどん屋さん」の予定でしたが、
「一日ズレ」て「日曜日」に成って、「一時間遅く」なって、何時間並ぶのかと考えて、
ヤッパリ久々の「餃子の王将東寺店」に向かいます。
「なすびのBセット」に「生」で、追加に「常温」が順当ですが、
このところ体重が2、3キロ増えて、
「ズボン」に上から、その分がせり出して乗っかっているので「餃子二人前」と「常温」に?
お昼を過ぎた時間だからか、日曜だからか「ジール」以外はあと「お二人」でした。
「釜を降る大将」は、「チャーハン」の下拵えに掛かられた様で、
「冷やご飯」を山盛りにして、「チン」始められました。
「ごちそう様でした!!!」
もう「黄色いカード」は貰えないんだなぁ〜、と外に出る「ジール」です。
 → 今日は「セットメニュー」では無いので、どっちみち貰えないんかもしれませんが...。
それでは、とJRの北側に抜けて、「ろうそく?」の方に。地下三階の「お風呂」です。
こちらは、「日曜日」で「14時半」で「混ん」でました。
空いてる「シャワー」を確保して、「わぁ〜わぁわぁわぁ〜」と反響を楽しみながら、
「汗」や「埃」とかを流してから、「ザブ〜ン!」と「湯船」に。 → ヤッパリええねぇ〜!
「スッキリ」して、15時過ぎに「烏丸通り」を北に進みます。
ホンマに「外人」が多いわぁ〜!!
 → 何か、緊張する?
「四条通り」で東におれて「大丸」の東側の筋を北に進みます。
暫く行くと「煉瓦造り」の建物が見えてきました。
「京都文化博物館」です。
 → 「別館」から「本館」に進んで「キョリョキョリョ」して見つけました。
 → 「歴史街道」の文字を。
色々と有って「ギリギリ」でしたが、ようやく「六個目」で「揃い」ました。
「インフォメーション」に提出して「記念品」をいただきました。
本当は「展示」を見学したかったんですが、「今日」は「スミマセン」しました。
「三条」から16時発の「準急淀屋橋行き」に乗り込みます。
「守口市」で乗り換えて「関目」に「選挙」に寄ってから帰る「ジール」でした。
 → 盛りだくさんで「疲れ」ました。
(写真は、「ケロケロカエル君」のプレート。
     「家の奥さん」が船場で買って来てくれました。
               → ’60ポップ な色調で良いでしょう!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

