2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


今週

20150410

月曜日(6日)、両足の「脹ら脛」とかが「筋肉痛」です。
この土日の「バス遍路」で、お寺の「石段」は上り下りしましたが、
「何百段」も有りませんでしたし、ホント「駄目です」。
「月・火」と「湿布」で養生して回復してきたんで歩いて帰ることに、
で「京橋」の「まつい」さんです。
火曜日(7日)の、7時頃でしたが、暖簾の前に「空き」が有りました。
「レモン」に「大根厚揚げ」を「熱々」「フーフー」「ごくごく」の後に、
「常温」で串カツは「アスパラ、おでんのスジ、芋は二本」で、
最後に「イモネギ袋」と「常温」で「イワシ」も。
水曜日は「朝の散歩」と4時前に目が醒めましたが、外に出ると「雨」でした。
会社帰りには「天気」も回復して、中之島の「八軒屋浜」から向かい岸には、
桜の綺麗なライトアップまだまだ「健在」でした。
木曜日(9日)は、「今日こそは!」で「朝のお散歩」に。
「都島」で「4℃」です。 → 「フリースのパーカー」着てきて「正解」でした。
帰りは、18時半に会社を出て、御堂筋を梅田に。
地下街を通って泉の広場から東に。
久しぶりに「得一南扇町店?」さんに。
20時前でしたがそれほど混んではいませんでした。
カウンターは無理でしたが、反対側の大きなテーブルの三人と二人の間に。
 → でも、直ぐに入り口の丸いテーブルまで一杯になりました。
「常温」に「タイあら炊き」「マグロの刺身」、「常温」と「かれい縁側」を追加して、
「もうチョット」と、壁に張り出されていた「赤玉パンチ」を追加して「ごちそうさま!!!!」
今日(10日)は、会社の「元上司」が定年延長を4月で終えられるので、
「元部下」数名での送別会でした。
「マラソン」から「大衆演劇」と趣味の幅も広くて、奥さんとも一緒で仲の良いご夫婦なんですが、
これからは「一日中一緒」に成るんで、一人でやる事も考えられるとのことでしたが、
多分「ズ〜ット一緒」でしょうねぇ。 → 「有り難う御座いました!!!!」
妙に「感慨一入」な「ジール」でした。
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれた「エコバック」です。
   「ジール」がどの人に似ているかは云えません。
       → 一番下の真ん中当たりがいいんですが...)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

