2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


二日目には。

20150405

三時前に目が醒めて、慌てて歯を磨きました。 → 勿論、「寝る前の分」です。
「二日酔い?気味」で「ボーッ」としていて、取り合えず部屋の「お風呂」を入れながら、
冷蔵庫の「緑のコカコーラ」を飲んで、「ひと風呂」浴びてと「右足」から... → 熱っい〜!!
三分の一ほど流して、「水」で埋めました。
「スッキリ」したところで、頭を剃って、6時半に「朝ご飯」に。
6時から始まっていましたが、今回は人数が少ないので、並んでいませんでした。
人数の加減か料理が少ない様にも思いますが、
「これからバス」ですから、「シッカリ」は食べません。
6箇寺回りましたが、「激しく雨が降る」のは、
「バスの中」や「屋根の有る場所」に居る時で、
「傘」を指す事も有りましたが、「服」が濡れる事も無く、お参りを済ませられました。
また、途中で「添乗員」さんお勧めの「うどん」をお土産に買って14時過ぎには、
今回の「バス遍路」が終わりました!
「大阪」に向かいますが、最初に止まった「津田の松原サービスエリア」で、
「トイレ」の後、昨日今日と「疲れた体」に栄養補給と
「しょうゆ豆ソフトクリーム」(「甘さ」が染みます!)を食べていると、
「添乗員」さんが「うどん」喰ってられるのを発見して、 → 「かけの小」をお願いします。
「デポ」で温める本格派でしたが、そのままで「お出汁」を掛けて「ひやあつ」に。
「ツルン」とお腹に落として「ご馳走様でした!!!」
 → ようやく「讃岐」に来た実感がしました?
帰りも天気は「今一つ」で、「鳴戸大橋」は霧の中で「真っ白」に。
そしていつもの「淡路ハイウエイオアシス」では、
「家の奥さん」の「指令」で「タマネギスープ」十袋に
先月買って評判の良い「タマネギソース?」を購入して16時50分に出ました。
「明石大橋」は「淡路側」は「晴れ」ていて「夕日」手前の日差しも有ったのですが、
「神戸側」は未だ「真っ白」でした。
昨日の「ロープーウエー」と同じで少し向こうは「霧の中」です。
でも、「トンネル」の中は「視界良好」でした。何故でしょう?
「渋滞」を避けるため?、「六甲山」の裏側を走り出すと徐々に「霧」もはれてきて、
「山並み」を眺めていましたが、昔、西宮の裏側の「うどん屋さん」に、
朝4時過ぎに出て、「十三」を通って「伊丹」から「宝塚」から、
この下の道を歩いたなぁと思っていると、また「霧の中」に入って道路も「渋滞」に。
とは云え、「香川」からですから18時に、JR大阪駅に帰ってきました。
 → いよいよ、次は「ラスト」です。
家に帰って、「洗濯」しながら「お土産」を出してくると、
「タマネギソース」が前回の「中濃」では無くて「肉用?」でした。
「あぁ〜、またウッカリやぁ〜!」と、チョット落ち込む「ジール」でした。
(写真は、「家の奥さん」が「修士」の「卒業式」でいただいて来た「紅白饅頭」です。
    「祝」の文字が「白い方」にし無いのは何か意味が有るのでしょうか ?
     それとも、製造時のミスで、誤って検査を通った「レア品」でしょうか。
                   → 食べてもたから、お譲りする事は出来ません!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

