2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


エネルギー充填

20150403

月(30日)火(31日)と年度末は「朝の散歩」に。
 → 桜が咲くだけあって「フリース」は着なくて「十分」でした。
水曜日(1日)は年に二度の「外」に出る(「菊正宗」の大阪支店の近所です)仕事で、
こんな日に限って「雨」です。
でも、戻ってくると「フェスティバルホール」に向かう「赤絨毯の階段」に、
「スーツ姿」の「兄ちゃん・姉ちゃん」が並んで写真を撮っている所に出くわしました。
 → 「入社式」みたいです!
木曜日(2日)も「朝の散歩」に。
うちのマンションもですが、桜の花があちこちで、既に葉桜になり駈けている木もありました。
会社帰りは「雨」が降り出していて「京阪電車」で。
今日から「アルバイト」に行きだした「家の奥さん」が、
頑張って「晩ご飯」を作ってくれました。 → 話を聞きながらお腹一杯に。
金曜日(3日)は、雨が落ちてきそうな天気の中を「十三」に。
このところ「疲れ気味」
(昨日の晩もご飯を食べてそのまま「コタツ」で眠り込んで、
「左足」がツって目が醒めました... → やっぱり「歳」でしょうか?)
の「ジール」は、「阪急」で梅田に。
「地下街」の「中央軒」に。
一番奥の二人分の「カウンター」に。 → 疲れた時の「皿うどん」です。
「お酢」を「タップリ」と回し掛けて、
「練り辛子」をお皿の端に、「ウスターソース」を「チョコッ」と掛けて右端から...
 → 途中何度か「お酢」を足しながら食べ進み、
最後はお皿に残った「お汁(殆ど「お酢?」)」を飲み干して、
歯が「シーシー」しながら。不思議と「元気」が出てきた「ジール」です。
「谷町線」で「関目高殿」に。
雨は止んではいませんでしたが、
元気になったので「京阪関目駅」前の「まさか」さんに久しぶりにおじゃまします。
今日も「常温」と「握り」をお願いしました。 → あかん!喰い過ぎや!
追加は「常温」と「出汁巻き」です。 → ふんわり、熱々です!
最後は「ハイボール」と「いわしフライ」 → 「ご馳走様でした!!!」
(写真は、「発酵バター仕立てビスコ」です。年末に買ったんとは少し名前が違う様で...
  「新発売」だそうです。
    「バニラビーンズ入りのクリーム」なんですねぇ〜。知らなかった!
                    → 「二ビットの舌」ですから...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

